※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後、足の裏がガサガサ、ボロボロで困っています。同じ経験の方いますか?

産後、足の裏めちゃ汚くなりました😭
魚の目、タコの目🐙
今まで出来たことなかったの😱

ガサガサ、ボロボロです😭
同じような方いますか?

コメント

A.B

私もでした!
多分骨盤が閉じきってなくて歩き方が変わったせいだと思うんです。

魚の目痛くてしんどかったんですが歩き方を意識したらなくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤!そうかもしれないです!産後、開いたままのような気がしていて😱
    歩き方気をつけてみます!

• 12月21日
ひかり

私もやばいです😭カカトがクッキリひび割れてて年を感じます💦💦
魚の目はできていないですがガサガサです!
魚の目は靴が合わないとか、長時間歩いてて靴が擦れたとかないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後すごく乾燥肌になりました😭😭
    靴もちょうど、妊娠後期から同じやつを買い足していて、怪しいです💦違うメーカーも検討してみます😮‍💨

• 12月21日
( ¨̮ )

私は妊娠中に魚の目できてめちゃくちゃ痛かったです😭
でも、出産して気づいたら治ってました!
まぁ、踵はガサガサなんですけどね( ̄▽ ̄;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魚の目めちゃ痛いですよね💦初めてなんで、出来てびっくりしました😱
    産後治って良かったです!私のも早よ消えろー😭

• 12月24日
👦🏻👶🏻

私もです😭
魚の目などはできてないですが、元々カサカサだった踵はガサガサでひび割れで皮もめくれて悲惨なことに😮‍💨それに今まではなんともなかった指の付け根?あたりも固く乾燥して皮がめくれてきて、これはやばいと思い足のパック?やりました!
角質取れるやつです🤣
半信半疑でしたがめちゃくちゃよかったです!乾燥悩みがあるようでしたら一度試してみる価値ありです☺️
ガサガサだった付け根と踵は嘘みたいにつるんとして、今も保ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

角質取れるパック良いんですね!やってみたいと思います😮‍💨あまりにガサガサでおばぁちゃんです.。いや、サラリーマンの足裏😱😱

• 12月24日
ままり

私も産後初めて魚の目できて、ウオノメコロリを買いました😅
もちろんがさがさです。水虫とかではなさそうですが、骨盤と聞いてそうかも!と思いました。
骨盤ずれてるのか腰回りお肉ついたし全体的に太りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも頂いた回答で骨盤とお聞きして、たしかに!と思いました😱多分骨盤が開いて歪んだままなんだと思いました😭😭
    産後太りも継続してます😫

• 12月24日
いー

私もガサガサ、魚の目で半年に一回くらいガサガサになってきたら
かかとするん?だったかな
クマモンがパッケージにいる角質取りしてます!!
綺麗になります😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかとするん!調べてみます!早速ポチりと行きたいです🥰
    年内にはこのガサガサとおさらばしたいです😔

• 12月24日
ママリ

私もガザガザです🤣
ここみて、みんなそうなんだーと思ったら安心しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後はやっぱり乾燥肌になりますよね💦お風呂上がりも赤ちゃん優先ですし🤱

• 12月24日
いち

出来ましたー!
栄養ごっそり持ってかれる、ホルモンバランス崩れる、骨格歪むので肌荒れ、白髪、毛量減、、
手足はユースキン塗りたくってます😂
魚の目、抱っこで踏ん張るから出来やすいんですよね💦

すっごい面倒ですが、寝る前10分YouTube見てピラティスやって、少し高めの足に優しいスリッパはいたら魚の目は出来辛くなりましたし、肉付きも多少マシになりました(笑)
あと腰痛も緩和したような気がします。

足の皮膚は、すでに固くなってる状態ですと保湿成分が入り込みにくいので、上の方が言うように角質除去パックやってからクリーム塗りたくると良いと思います💡

実際、そんなお肌のケアすら面倒なんですけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!わかります😭
    白髪に毛量減😭😭
    抱っこで足踏ん張ります😖
    寝かしつけも立ってゆらゆらしてるんで結構な時間歩いてます😭

ピラティス!骨盤にも良さそうです!ゆっくり回復していかないとですね😱

ゆーっくりお肌のケアしたいですが、睡眠優先になってしまってます😭
    年越しまでに撃退したいです!

• 12月24日