※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家事・料理

先ほどの話ですが、子どもに手を出してしまいました詳しく説明すると、…

聞いてください

先ほどの話ですが、子どもに手を出してしまいました
詳しく説明すると、足で蹴った。ですが。。
今日の夕方から明日の朝型までワンオペで、プラスつわりもひどい日で、その日に限って上手くいかなくて、それでも我慢してました
寝かしつけのときになかなか寝てくれなくて、どうしようって色々試行錯誤しながら対応してました。
風邪で鼻水が出てたので、鼻水のせいで寝れないのかな~と思いメルシーポットで鼻を吸おうと思いました
でも娘は前からメルシーポットが苦手で暴れまくってギャん泣きします
なのでいつも旦那と二人係りでしていました
今日は1人だけど鼻が詰まってたら可哀想だなぁと思い暴れる娘を抑えながら鼻を吸いました
すごい暴れて泣き叫んで全然鼻吸えないし今までのイライラも積もりに積もってきて耐えきれなくなって、
寝ながら泣き叫けぶ娘に、叫びながら足で娘の足を数回蹴りました。
そして物に当たってしまいました。
一時は自分の感情が抑えきれず怒りの余韻が残っていたのですがだんだん我に帰って、やってはいけないことをしてしまったと反省し娘に、ごめんね。と言い抱きしめました
娘はすぐに泣き止んで私が物に当たったのを片付けてくれました。
その姿も見て、心に傷を残したかもしれないと今も反省しています

実はこれが初めてではないんです。
年に一回あるかないかくらいの頻度であります
自分の中で限界を超えるとなってしまいます
何か止めるいい方法はないでしょうか。。
そして手を出してしまった。という方いらっしゃいますか?
否定的なコメントはいらないです

コメント

ママリ

あります。
きっと側から見たら虐待だと言われてもおかしくないような時あります。。

🧸💕

私もありますよ!
良くない事だと思いますが人間ですからその程度はあります。
私が気をつけているのはカッとなったら一旦その部屋から出るってことをしてます。
脱衣室やトイレに逃げます。
そうすると気持ちが落ち着いて手を出す程までの怒りが無くなります。
そんなに落ち込まなくても大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
みんな言わないだけで全然あると思います。
あまり無理せず手抜きをモットーにいきましょう✨💕

はじめてのママリ🔰

ありますよ!
妊娠中だし、尚更イライラしちゃうのかもしれませんね😅
わたしも息子を蹴ってしまったことがあり、思い出しては後悔してます。
わたしは最近、手を出しそうになったら
そのかわりに怒りを込めて、力いっぱい抱きしめてます😂