※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活について相談です。排卵検査薬を使わずに妊娠タイミングを知りたいです。生理終わりから何日後に頻度はどれくらいが良いでしょうか?アプリで排卵予定日を確認していますが、信頼性はどうでしょうか?産後生理は2日ズレています。助言をお願いします。

妊活について教えてください!

今まで妊活というものをしたことが無いのですが、2人目を2学年差で欲しいなあとぼんやり考えていて、授かりものなので来てくれたら嬉しい!くらいですが、娘を妊娠してから性欲がなくなってしまって、出来れば必要な時に仲良しするくらいに留めたいというのが本音です😅

排卵検査薬も使ったことがなくて、排卵検査薬使う方が正確だとは思うのですが、よく分からないのに買っても勿体ないしなあと思っています。

参考にさせて頂きたいのですが、排卵検査薬を使わないで仲良しするタイミングを絞る場合、みなさんならだいたい生理終わってからどのくらい経ってから、どれくらいの頻度で仲良ししますか??

一応アプリで生理の管理はしているので、排卵予定日はアプリに表示されていますが、どれくらい正確に出ているかどうか分からないのですが、何となくそのアプリに表示されている排卵予定日を参考にしたらいいんでしょうか?

産後2ヶ月から生理再開して、毎月生理予定日から2日ズレくらいでらきています!

ぜひお知恵をお貸しください😫♥️

コメント

深呼吸

排卵検査薬使わないなら、アプリの排卵日あたり何日かタイミング取るのがいいかな?と思います☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリだと排卵予定日が出てるので、そこ目安にチャレンジしたいと思います✨

• 12月22日
もち

アプリの排卵予定日の2日前とか当日とかにタイミングとりました!
なるべく確率上げたいなら排卵予定日5日前くらいから排卵予定日+2日くらいまで2日おきにタイミング取ると確実かと思います!
私はそこまでのがんばりができなくて毎回1回しかタイミング取れませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🎉
    1週間くらいって感じですね✨
    わたしも2日おきがんばれないかもですが、出来るだけチャレンジしてみます☺️

• 12月22日
なっそん

産後完全レスで、妊活することになりました!
私たちは、生理終わった日から自分的予想の排卵予定日から2日後くらいまで1日おきにしてましたよ😄
ありがたいことに、ひと月目で来てくれました!
ほんっと、妊活のためなので、毎回、
5分するかしないかくらいでやってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます💖
    ひと月目でなんて嬉しいですね✨
    確かに妊活のため、可愛い赤ちゃんに来てもらうため!と思ってがんばるしかないですね!!
    幸い、うちの旦那は性欲が猿なのでタイミングは取れそうです!
    あとはさっと済まして貰うしかですね😂笑

• 12月22日
  • なっそん

なっそん

ありがとうございます!
    もう毎回、夜ご飯食べてまったりしてるときに、
    じゃあ、下脱いで〜って感じでサクッとでした😂
    表現悪いですが、旦那は脱いだ瞬間にバリバリたってたので、そんな一瞬でたつの凄いなーと感心してました😂😂😂
    だから、本当に脱いだ瞬間に入れて終わりでした😂😂😂

早くベビちゃんに会えると良いですね😆💕
    頑張って下さい❤️

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方あれですけど、便利ですね🤣笑
    乗り気じゃないならそれくらいがちょうどいいですよね✨
    うちもそれならいいのに。。。笑

ありがとうございます♥️
    なっつんさんも子育てしながらの妊婦さん大変だと思いますががんばってください💖

• 12月22日
ちむちむ

初めまして☺️✨
私も先月から2人目妊活を
はじめました🥺♫
アプリであれば、排卵日2日前〜排卵日にタイミング取るといいと思います🥰✨

お互い早く授かれるといいですね☺️♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして🤍
    妊活始められたんですね☺️

アプリの排卵日目安にがんばってみます✨

ほんとですね😊🌟
    みぃさんのところに赤ちゃん来てくれるようお祈りしてます🧚‍♀️

• 12月22日
  • ちむちむ

ちむちむ

はい🥺✨なるべく娘と近い年齢で欲しいと思ったので、はじめました☺️⭐︎

ありがとうございます☺️🙏
    私もひなまま🧸♥️さんのところに赤ちゃんが来てくれるようにお祈りします🙏⭐︎
    育児しながらだと大変なところもありますが、頑張りましょうね☺️♫

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年が離れてれば上の子がお手伝いしてくれたりとかもありますが、やっぱり仲良く遊んだりしてくれたらなあって気持ちありますね💖
    ありがとうございます😚

• 12月23日