※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凪37
妊娠・出産

明日受診予定の方が、トイレで茶色っぽい血を見つけて不安になっています。大丈夫でしょうか?

妊娠からもずっとおりものシートをつけているのですが、今トイレに行ったら、茶色っぽい血みたいなのが、ついてました。(生理終わりっぽい感じのようなもの。)
一気に不安になったのですが、大丈夫な感じですかね❔
病院は、明日受診なのです。

コメント

とりあえず病院に電話して聞いて見て、可能なら今日行っても良いかと思います‼️
私ならそうします😃
お腹痛いとかないですか❓

• 海凪37

海凪37

お腹の痛みはないです。
    ただ、病院にいく、あしがなく、旦那が休みの日に病院行くことになっているのです。

• 10月21日
とみぃ

私も初期に茶色のおりものが出ていました。
不安になりますよね💦

お腹など痛みはありますか?
痛みを伴う場合は今日にでも早めに受診する事をおすすめします!
痛みがなく、茶色のおりものも少量の場合はそこまで気にしなくてもよいと私の先生は言ってました。
そのような方は結構多いみたいですよ💡

茶色や血の混じったおりものの量が多い場合や、痛みがある場合は早めに受診した方がよいらしいです。

初期は特に赤ちゃん側の要因で流産しやすいらしいので、不安な場合は遠慮せず病院に相談されてください(´^ω^`)

• 海凪37

海凪37

お腹の痛みはないです。

• 10月21日
  • とみぃ

とみぃ

じゃあそのまま様子見たらいいんじゃないですかね?

• 10月21日
ママリ

一応病院に電話して聞いてみて、もしすぐに来てと言われるのでしたら、足がなくてもタクシーなどを使うなどでもして行った方が不安は消えませんか?
血が混じったおりものが出ても大丈夫なこともあれば、切迫流産などの可能性もなくはないと思います>_<

みっつみつ

私も初期の頃茶オリがあり、その度に不安になりました。
茶オリは少量ですか?
腹痛がないとのことなので、少量でしたら、そこまで心配する必要はないかな?と思います。

出血が段々色鮮やかになってきた場合は、病院に連絡して、タクシー使ってでも受診してくださいね☆★
赤ちゃんが苦しんでるサインです。

少量で腹痛もないとのことでしたら、極力安静を心掛けてください。
私は少しでも出血したら安静にしてと対応してたら、無事にここまでもちました。(と言っても、私の場合はあまり緊急度は高くなかったのですが…😅)
そういう日は食事も簡単なものか、主人に報告して買ってきてもらったりしちゃってました…こういうときは思い切って甘えちゃいましょうっ😄❗️

姉妹ママ♡

私も検診前日にトイレットペーパーにつくだけの茶オリがでました!お腹の痛みもなくその1回きりだったので私は翌日の検診日に行きました!
特に問題はなかったです(^^)
心配であれば1度産院に電話してみるといいですよ( ˊᵕˋ )♡