※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

身内や友達の妊娠報告に嫉妬してしまう。来年秋に妊活始める予定で、4学年差以上のメリットを知りたい。励みにしたい。

身内や友達の妊娠報告に嫉妬してしまいます🥲

私自身、職場復帰、転職などがあるので今すぐ作れる状況ではありません。そういうの何も考えなければ、今すぐ欲しいくらいです😭うちにはうちの都合があるんだと分かっていても、羨ましいなぁと思ってしまいます、、、

来年の秋くらいに妊活始めようと思っていますが、その翌年に生まれるとすると最短でも4学年差になります。

そこで4学年差、またはそれ以上の学年差のここがいいよってところ、メリットがあれば教えてください🥺
今は我慢の時期なので、励みにしたいと思います🙇‍♀️💦

コメント

わたしも2人目を早産で亡くし、次の子は1人目と4学年差で産みたいと思ってます。
なので、来年の秋から妊活する予定です🙌🏻
なので上の子同じ学年ですかね?💕💕
私も友達の妊娠や出産に素直におめでとうと思えない自分がいます。
でも年齢差あったほうが上の子にも小さいうちは手かけてあげられるし、
下の子とも上の子が幼稚園などに行ってる間
ゆっくり向き合えると前向きに考えています🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子1歳9ヶ月なので同じ学年です🥰
    そうですよね!年齢差あると今は上の子に手をかけられるし、下の子ができてもちゃんと向き合える時間がありますね😊ありがとうございます✨

• 12月22日
🌼

わかります!妊活できない時期辛いですよね💦💦
私もスタート地点に立てない事がありました。

我が家は5歳で出産予定です☺
まだ出産はしていませんが、妊娠期間はとっても上の子に救われました!今も苦しい時期でも出産を楽しみにしてくれているので、頑張ろうと思えます✨デメリットは特別無かったですが、お腹が大きくなり何となく気づいていると思われるが悲しい思いをさせたくないので、ずっとごまかしてしまった事です💦

出産後はデメリットも出てくるかもしれませんが、この年の差で気持ちのゆとりはできたなと思えます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がしっかりしてくると、妊娠中もだいぶ助かるんですね🥲✨悲しい気持ちになったりしないように上の子のフォローも必要ですよね💦

気持ちのゆとりができるのはとても良いなと思いました☺️
    ありがとうございます✨

• 12月22日
ポコたん

ちょうど4歳差です😊
もう少し早く欲しかったですが、なかなか授からず、でした。その間は、私も黒い感情に振り回されました🥲
別に今じゃなくてよかったんですーって話す職場の人がいたり、芸能ニュースにもいらいらしてました笑
下の子は1歳を過ぎ、それまで赤ちゃん返りはそれなりにしましたが、今は下の子に絵本読んであげたり、着替え持ってきてくれたり、仲睦まじい姿を見てとてもとても癒されています☺️
今はこれがベストだったかな〜って思います💝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか🥲
    なんであの人はすんなり2人目できるんだろうとか、嫌な感情になったりします…💦

上の子が下の子のお世話をしてくれるのはとても助かりますね✨癒されそうですね🥺
    ありがとうございます☺️

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

4学年差の兄妹の育児中です🥰
年齢が近い兄弟と違って、上の子がある程度のことは自分でできるようになってるので未満児さんほど手がかからず助かってます✨
オムツとってきてーとかタオルとってきてーとかの手伝いもしてくれますし、泣いている妹をあやそうとしてくれたり、戦力にもなってくれます✨
お兄ちゃんぶってる姿とかめちゃくちゃかわいいですよ♡

2人目はなかなか授からず、私も周りへの嫉妬心ありました💦結局4学年差となりましたが、今となっては今のタイミングがよかったと思ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手伝ってくれたり、戦力になってくれるのは本当に助かりますね😭
    4学年差とてもいいところが沢山ありますね😊
    前向きになれます🥲
    ありがとうございます✨

• 12月22日