※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について教えてください。最近食べ始めた離乳食について、食べる量が多いのか気になっています。どれぐらいの量が適切でしょうか?

離乳食の量について教えてください😣
生後7ヶ月です。
離乳食を5ヶ月ちょうどから始め、現在
7倍粥 70g
タンパク質15〜20g
お野菜 20〜30g

を毎食準備しています。
今までよく食べてくれていて、完食することもあったのでこの量なのですが、最近離乳食のタイミングが悪いのか、半分食べた辺りからぐずり出します😓
ぐずっても膝に座らせたらほぼ全量食べてくれたりしていたのですが、量が多いんですかね😥?
離乳食の後のミルクは200飲んだら大量に吐き戻しがあることが2回あったので、160だけ作ってあげています。

だいたい7ヶ月の離乳食はどれぐらいの量が平均なのでしょうか😥?

コメント

こみすけ

離乳食はほぼ食事の練習なので気にしないほうがいいですよ!お膝にのせればいい子に食べるのならただ単にママのお膝がいいだけだったんじゃないですかね?😊
量はそんなもんじゃないですか?本人が嫌がらずに食べてるならそれでいいと思います😋まだ練習なので日によって食べムラあるのは仕方ないですよ😙
ただ、我が家は二人目なのでめちゃくちゃテキトーです😅体重増えてるならオールオッケーと思ってます😂

赤ちゃんと柴犬の暮らし

月齢、離乳食始めたの全く同じです!!
が、うちのこはそんなに食べません😰😅😰
お粥も7倍がゆにしたら飲み込みづらそうにしていてまた10倍に戻してるくらいです。量も大さじ1に野菜類こさじ1食べればいいほうです…停滞しててこれで大丈夫なのかと心配してましたが新しい食材に慣れる程度で大丈夫と、SNSなどでアドバイス頂き、食べられる時に食べられる量をと思うようにしました💮

答えになってなくてすみません🙏