※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
妊娠・出産

臨月で胎動が激しいのは、まだ赤ちゃんが骨盤に頭を入れていないからかもしれません。正産期が近いので心配ですが、胎動が強いのはまだ生まれる準備中の可能性があります。

臨月入ってても胎動が激しいのって
まだ赤ちゃんが骨盤に頭入ってきてないからですかね?

もーーのすんごい胎動が強くて、
あと三日で正産期入るしちょっとドキドキしてるんですけど、胎動がこれだけ強いとまだまだなのかなぁと思ったり...。
生まれるまであるのは聞いたことあるんですけど、おなかの形がかなり変形するほどグニングニンボッコンボッコン動くのは、まだでしょうか...。

コメント

あやちび

私、産まれてくる直前まで胎動すごかったですよ(笑)陣痛と胎動でダブルできつかったです(笑)

• くるみるく

くるみるく

ほんとですか!!
    ダブルはきついですねΣ(゚□゚;)

• 10月21日

あたしも胎動ギリまであって、胎動あるからまだまだだな!とか思ってた矢先に産まれました(笑)

• くるみるく

くるみるく

胎動が強いからまだ生まれないってわけじゃないんですね(゚-゚)

• 10月21日

退会ユーザー

あたしもびっくりでしたよ~

• 10月21日

私も陣痛中にボッコボッコ蹴られてました!笑
38週くらいには降りてきてて頭は骨盤に入ってきてるよ〜って言われてましたが、ずっと元気に動き回ってましたよ(゚∀゚)

• くるみるく

くるみるく

陣痛中に...ダブルきつそう(;´д⊂)
    そうなんですね...。今日検診なのでちょっと期待してるんですが(°∇°;)w

• 10月21日

退会ユーザー

健診でグリグリやってもらって、その日の夜陣痛来てたんですが、病院着いたら遠のいてしまい…(°_°)笑
    こんな事もあるので、陣痛来たかも⁈って思ったら、スクワットとかお部屋の中歩き回るとか、出来る範囲で動き回ってた方がィィですよ‼️
    安産であることお祈りしてます…✨頑張ってくださいね😍❤️

• 10月21日
ママリン

こんにちは〜
うちも骨盤に頭入っても、産む直前まで胎動痛かったです(´・ω・`;)

特に夜は暴れまくりで地獄でした…強さも痛みも少なくなるどころか増してました。

おなかも変形してましたよ〜

いつ産まれるかドキドキですね!

• くるみるく

くるみるく

痛いくらいの胎動はつらいですね...💦
    私も夜が地獄で泣きそうで😞😞

ほんとにどきどきです!

• 10月21日
ゆうgd

もおすぐ、39週ですが全然胎動ありますよ!
初産婦だからか、まだまだ赤ちゃん下がってないのもあるかと思いますが、、(´・ω・`)

産まれてくるのも楽しみですが、胎動も妊娠中しか味わえないから、味わっておこうって思います\( Ö )/笑