※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H2
妊娠・出産

腰痛がひどくて我慢できない状況です。色々試しても改善せず、どう向き合えばいいか悩んでいます。皆さんはどう対処しましたか?

なめてました、腰痛。

後期から本当に耐えられないくらい
腰が痛いです(´・ω・`)

マッサージしてもらったり
お風呂使ったり
腰痛に効くストレッチしたり
産婦人科からもらったマグレインもらったり
妊婦でも大丈夫な湿布貼ったり…

色々しましたがもう我慢限界です(泣)
皆さんどう腰痛と向き合いましたか?

コメント

まいぼーる

大丈夫ですか?
坐骨神経痛かもですね😵
痛み止めの服用を相談されてもいいかもです。

  • H2

    H2


    中期までは体の異変がなく
    腰痛とは無縁と思っていましたが
    ここまで痛いとは…

    もう一度産婦人科で相談してみます(泣)

    • 10月21日
deleted user

本当に痛くて辛いですよね😓
私も後期は痛くて痛くて歩くのも、立ち上がるのも、ただ立ってるのも辛く横になるにも一苦労でした💦
トコちゃんベルトはつけてますか?
つけないよりは全然ましで動けましたよ。

  • H2

    H2


    骨盤ベルト高くて買うか迷っています(泣)
    あんまりお金はかけたくないのですが
    一度旦那と話し合って買うか決めます💦

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高いですよね💦
    でも、産後もしばらく使うので高くても必要かもしれませんよ😊
    私は産院ですすめられました。
    助産師さんは妊娠してなくても毎日つけてると言って付け方教えてくれましたよ。

    • 10月21日
  • H2

    H2


    そうですよね(´◦ω◦`)
    やっぱり皆さんトコちゃんベルト買うんですか?
    ワコールとかも気になっていて😖💦
    分からなかったらスルーしてください(泣)

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう、歩けないくらいの腰痛と恥骨痛だったので西松屋で安い骨盤ベルトも買いました😅
    産後ベルト?とショーツのセットとかも…
    トコちゃんベルトの使い方がいまいち慣れず 簡単そうな安めの物も買ったんですが なんだかんだでトコちゃんベルトが一番楽でした。
    産後4ヶ月経ちますが毎日つけてます😊
    周りの友人も 産後半年はつけてないと お腹のポッコリも戻りづらいのでつけてる子多いですよ。

    • 10月21日
  • H2

    H2


    なるほど、ありがとうございます☆
    姉がトコちゃんベルト当てにならんって
    言ってたので躊躇してました😅
    検討してみます☆

    • 10月21日
mnyon

気休め程度ですが、私はテニスボールを腰に当てて寝転がると痛気持ちよく少し紛れました!(><)

ほんとにつらいですよね。。
つらすぎて泣いた日もありました( ;∀;)

ハルナさんの腰痛少しでも早くマシになりますように…

  • H2

    H2


    テニスボールいいかもしれないですね!
    ゴルフボールなら小さいから
    ピンポイントでいけますかね?🤔

    ありがとうございます😭✨✨
    残り2ヶ月頑張ります😣

    • 10月21日
  • mnyon

    mnyon

    ゴルフボールは硬いので、テニスボールの硬さが理想だと思うんですが(´・ ・`)

    1度お試しくださいー!!(^^)

    • 10月21日
  • H2

    H2


    なるほど、先ずはテニスボールで試してみます☆
    ありがとうございます(๑⁼̀д⁼́๑)

    • 10月22日