※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼馴染に失礼な発言をしたか心配。誤解を解きたいが、話題は微妙でスルーも考え中。

今日、ふと数ヶ月前に幼馴染と電話で話した時の会話を思い出したのですが
もしかしたらとんでもなく失礼なことを言ってしまったかもしれません。゚(゚´Д`゚)゚。

深い話をしなかったのですが

私の親族の愚痴を軽く話した時に、表面だけ話してしまった為【親族の行動があり得なくて文句言ったのですが、その行動を深く言わなかった為、両親に子育てを手伝ってもらってる人を「自分達でどうにかできないなら二人目とか考える前に、もう少し自分達だけで生活できるように生活整えろ!」といったような、否定的なことを言ってしまいました…】

友達の事も批判しているような言い方になってしまっていました。゚(゚´Д`゚)゚。

たぶん、私のことを嫌だなぁーと思っていても
電話をしたら出てくれると思うので
今度話す時に、あの時こう言ったけど、背景にはこんなことがあったからで、親族に思ってるだけで他の人には思ってないよ!
ずっと、変な言い方しちゃったな….って気になっちゃって…
って伝えてもいいのか

不覚を伝えても、気持ちの良い話ではなかったと思うので、もうスルーの方がいいのか悩みます…

コメント

Thainyan

スルーの方が良いかなと思います。

あの時こう言ったけど、・・・と言うと、お友達はあれは私の事を言っていたの⁇ってその言葉を機に感じてしまうと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね….親族の場合、自分が先に引っ越して地方に戸建を買ったのに、自分の親を自分の引っ越し先に呼ばないと生活できない!と言って、都内で友達に囲まれて生活してる.ここに居たいと言っていた祖母まで巻き込んで、親族で大バトルだったので….つい熱くなってしまって…
    友達は、実家の近くにお家を建てて仲良く行き来してるので、そんなふうに思ったことなかったのですが。゚(゚´Д`゚)゚。言い方を失敗してしまいました…

• 12月22日