※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-✴︎
子育て・グッズ

保育園で怒りを表すようになった娘について、イヤイヤ期や親の影響があるか悩んでいます。穏やかだった子に戻る可能性はあるでしょうか。

怒らないママの子はやっぱり穏やかで怒らないですか?
今日保育園で大きな声で怖い顔で「やだー!」と叫んだそうです。まだ遊びたくてお片付けが嫌だったみたいなのですが、イヤイヤ期で私が怒るのを見て娘も怒るようになってしまったと思ってるんですが、以前は穏やかな子で、パパも穏やかな人です。もう穏やかな子には戻らないですか?色々申し訳なくて辛いです。

コメント

空色のーと

私の知ってる怒らないママの子は、ワガママ凄いです😂

全然穏やかなイメージないです💦

• na-✴︎

na-✴︎

コメントありがとうございます✨
    言われてみれば私の知り合いにも怒らないママでワガママ凄い子見つけました😅

• 12月21日

私はすぐ怒るし怒鳴ってしまいますが、息子は赤ちゃんの頃からあまり怒らないし穏やかな方です。イヤイヤ期はあって、その時は睨んできたりとか色々ありましたが、また元の穏やかに戻りました!(たまに眠いと怒ったりしますが‥)元々の気質もあると思いますが、わたしも気をつけたいと思っています😣

• na-✴︎

na-✴︎

コメントありがとうございます✨何歳くらいで戻りましたか?

• 12月21日

退会ユーザー

3歳半前くらいに治って?きました!今は睨んだりとか感情のまま怒るとか減ってきました!そのかわり口答えはしますが‥😅

• 12月22日
  • na-✴︎

na-✴︎

3歳半…道のりは長いですね💦
    口答えも手強そうですがちょっと楽しみです✨

• 12月23日
na0

イヤイヤ期だからだと思いますよー💦
それこそ性格なので何とも言えないですが🤔
うちの母親がキーキーヒステリックタイプでしたが、年の離れた妹2人とも穏やかでしたよ、もちろん今も😂笑

• na-✴︎

na-✴︎

イヤイヤ期って凄いですね💦全てが母親の影響ではないですかね💦

• 12月21日
ママリ

上の方と同じく、私の知ってる怒らないママの子も、言うこと聞かない子でした。
また、習い事系の仕事をしていましたが、怒らないというか、怒れないお母さんがいて、子供は本当にワガママで、大人を馬鹿にしたような感じで凄かったです💦
ただ、うちの子達も、兄弟喧嘩などで怒った時が、私にソックリで…私も反省はしています…💦

• na-✴︎

na-✴︎

大人を馬鹿にしたような子いますね💦うちも怒り方が私と似ています。やっぱり影響受けてますよね…

• 12月21日
にゃんぴー

保育園で働いてましたが、怒らない育児をされてた方のお子さんは保育園ではワガママ放題で大変だったイメージが強いです😂

• na-✴︎

na-✴︎

コメントありがとうございます、怒ることは悪くないと思えました✨
    人様に迷惑をかける子にはなってほしくなくて育児してますが怒り方には気をつけていこうと思います😊

• 12月21日