※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

採卵か移植か悩んでいます。残りの卵は初期胚や胚盤胞です。2人目で1個ずつ戻すことを検討中。着床率は高いが、初期胚移植が不安。7月までに妊娠したい。採卵後3回移植するか、5日目胚盤胞を待つか迷っています。皆さんはどちらを選びますか?

採卵するか移植するか悩んでいます😣💦

残っている卵は
・12分割初期胚
・8分割初期胚
・6日目胚盤胞4BC

・1人目の時は2個づつ移植できたので、卵の残りが少なくなれば一旦採卵してから移植と進めてきたのですが、今回は2人目だからまずは1個づつ戻そうと言われています

・できれば2学年差を希望しているので、来年の7月頃までに妊娠できたらいいなと思っています

・1人目の時含め過去7回移植、着床率100%のため、1回の移植につき2ヶ月費やします。(また着床するかはわかりませんが…)

正直なところ、今までは胚盤胞の2個移植だったので、初期胚1個戻しも6日目胚盤胞という点も不安です。(どの卵でも妊娠出来る可能性があることは理解しています!)(息子の時は12分割初期胚と胚盤胞の2段階移植だったので、初期胚での妊娠できた可能性もあります)

まずは7月までが目標なので採卵でお休み期間を挟まずに残りの卵で3回移植するか、お休み期間ができてしまってでも5日目胚盤胞をゲットして確実に挑むべきか…💦

みなさんなら移植と採卵どちらにしますか?🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならまずは胚盤胞を移植します。

もし上手くいかなかったら、移植が採卵かどちらかにします。
(凍結している初期胚が成長の遅い卵だったら採卵すると思いますが、特に問題無さそうなら移植するかもです)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

6日目胚盤胞で少し不安なんですけど、やってみる価値はありますかね🙏🏻💦

12分割初期胚は3日目の時点で1番元気な子で、通常3日目で8分割なので優等生です!12分割は移植してみたいのですが初期胚1個で戻したことがなくて悩んでいます😅

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

であれば初期胚を移植でもいいと思いますよ。
    凍結の背景はわからないので ご自身が良いと思うのを移植してください。

良い選択ができますように

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍今日病院の日なので、先生と相談してみます✨

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

私だったらですが採卵しちゃうかもです🙄
採卵して3月までに移植も終わらせて助成金をもらいたいです!…って病院にスケジュール相談をすると思います😂

それと6日目胚盤胞、可能性あると思います。
私の息子は6日目胚盤胞1個移植でしたので☺️
ちなみに初期胚は相性が悪く陰性でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年度内に採卵〜移植しないと助成金貰えないんでしたっけ😳?!助成金の兼ね合い全然考えていませんでした💦

息子さん6日目胚盤胞ちゃんだったんですか😳🤍可能性があるから凍結されているんですよね、まず胚盤胞戻すのも良いかもと思ってきました🤔

もう少し悩んでみます!ありがとうございました🙏🏻🤍

• 12月22日