※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

現在、離婚協議中で離婚の際の引っ越しについて相談です。私は6月に関東…

現在、離婚協議中で離婚の際の引っ越しについて相談です。
私は6月に関東から九州の実家に娘を連れて家出しました。

夫が先に弁護士を委任しており、最近私も弁護士を委任して現在はお互い弁護士を委任している状態です。

文書で話し合っていて後は面会交流と引っ越しで揉めています。
私は自分で引っ越し業者に依頼して自分も取りに行きたい気持ちを伝えましたが、夫の方は荷物を送るから引っ越し代金は私の方で払ってくださいとのことでした。引っ越し代金は私の方で払うことは理解しています。

ちなみに私は夫に会いたくなく、娘も会わせたくないです。
娘もパパに会いたいと全く言いません。
「パパこわいー」と歌を作って歌ってるくらいです。

しかし、夫は関東と九州の距離で月1回の面会交流を希望してきています。
面会交流をしないなら送ってもらう方法で良いですが、面会交流をしないといけないのなら引っ越しの荷物を取りに行きたいって考えです。

やはり関東の夫の住んでる家に引っ越しの荷物を取りに行くのは難しいでしょうか?
離婚の際に荷物を自分で取りに行った経験のある方いらっしゃいますか?
良ければ話を聞かせていただきたいです。

コメント