※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、体重の増加が心配。6ヶ月から2回食のママいますか?胃に負担はないか気になります。体重増加のためによく食べる離乳食をあげたいです。

5ヶ月ちょうどから、離乳食を開始しました。
体重の増えが悪い(曲線の下の方で6300g)ですが、離乳食はバクバク食べます。

6ヶ月から2回食にしてるママいますか??
インスタで6ヶ月から2回食している方が居て、胃に負担はないのか気になり、ここで質問しました。
もし可能なら、体重の増えが悪いので、よく食べてくれる離乳食をあげたいのですが😭😭

コメント

初めてのママリ🔰

4ヶ月半から
離乳食を始めたので
6ヶ月の時はもう2回食でした😊

• mamari

mamari

早いっ!!
    下痢とかはせずに順調に食べてくれましたか??

• 12月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

生まれたのが大きかったのもあり先生にもOK出されたので
    進めましたよ!😆
    全然下痢などなく
    順調でした!

• 12月21日
  • mamari

mamari

息子は生まれが小さいんですよね💦
    小児科で相談したら、離乳食食べてくれるなら、どんどん進めてもいい!!と言われたのですが、進め具合がどうも分からず😅

ありがとうございます!6ヶ月頃から2回食始めていきます

• 12月21日

5ヶ月半からはじめて6ヶ月半くらいには2回食にしてました💦
2回食って離乳食始まって1ヶ月後くらい経って、ごっくんって離乳食が飲み込めるようになって、主食野菜タンパク質の3つが食べれるようになったらみたいな目安ではなかったでしたっけ?

退会ユーザー

3年前の知識なので古かったらすみません💦
    下の子それで卵黄の時期は早めて進めてます!

• 12月21日
  • mamari

mamari

区役所でもらった離乳食パンフレットには5.6ヶ月は目安1回食と書かれていたので💦

主食野菜タンパク質はとれています!お椀を持って離乳食をかきこんで、飲み込んでいます😅

6ヶ月経って、様子見ながら2回食始めていきます‼️

• 12月21日

退会ユーザー

間違った事言ったか心配になって調べてみたんですが、かかりつけの小児科に来てる栄養士さんに聞いたサイト(ビーンスタークのまめこみ)と和光堂のわこちゃんカフェには開始1ヶ月後くらいから2回食にしてみましょうみたいな記載がありました!
    いっぱい食べてくれるのいいですね😊

• 12月21日
  • mamari

mamari

わざわざ調べて頂いて、ありがとうございます😄
    晩御飯を食べている姿を見て、ヨダレだらだら!くれくれアピールが凄くて
    6ヶ月になったら2回食にしてみます‼️

• 12月21日