※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきした
家族・旦那

旦那に白けてしまったこうやって気持ちさめるのかな?💦旦那はよく寝ます…

旦那に白けてしまった
こうやって気持ちさめるのかな?💦

旦那はよく寝ます
ずーーーっとねます

平日はワンオペです。
夜泣きの対応なんか起きたこともありません。

先週の休日私が昼の4時間、妹とでかけるために息子と2人で過ごしてもらいました。

翌週俺も1人の時間が欲しいといわれ、土曜日の午前中散髪と温泉に1人で行ったみたいです。

午後帰ってきてからも旦那は寝てました。

土曜日なのにあさから1人で離乳食あげて、面倒みてて悲しくなって喧嘩ぽくなりました。

そしたら今が1年で1番の繁忙期でその仕事が休みの日の2、3時間寝たからって責められないといけないわけ!?と言われました。

私は2、3時間もぶっ通しで寝たのなんてずーーーーっと前です。

そして日曜日、また昼寝してました。
子供が危険なことしてても叫んでてても起きませんでした。

気持ちがずーっと冷めてしまいました。

仲良し夫婦で帰ってからもハグとかチューとかしてたんですが、まったくしたくなくなってしまいました。

このままだと気持ち冷めすぎてやばいでしょうか

でも旦那はなんで私がそんなに怒っているのか分からないみたいです。(いまは怒りとかでもなく白けてるだけなんですが)

これからどうしたら良いでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

私も気持ち冷めちゃってます🤣
スキンシップもないし、むしろ触られてもイラッとするだけです。笑
子どもがある程度大きくなるまではもう仕方ないし、旦那の態度が変わってくれなければ、こちらも変われるわけがないと思ってます🤣

• のきした

のきした

こんなんじゃ冷めちゃいますよね、、顔もみたくないです😂笑

• 12月21日
ままり

今度昼間じゃなくて夜旦那さんにお子さんみてもらってぽむさんはしっかり睡眠取った方がいいと思います。

そうすれば、旦那さんも普段どれだけぽむさんが大変な思いをしているか少しは分かるかもしれないです。

ただ、私がそれをやったときに、そういう時に限って全然夜泣きしなかったってことがあったので注意ですが、体調悪いフリして時々完全に任せてみたら旦那さんも少しは分かってくれるかもしれないです…

ちなみに私もワンオペなので、寝ている旦那にムカつく気持ちがよく分かります。

• のきした

のきした

それが泣いてても全然起きないんですよね、、、耳聞こえてないんですかね、、、笑
    どうしたら良いんでしょうか。。
    危険予測も甘く、充電ケーブルをガジガジしててもぼーっとしてたりします。。

• 12月21日
pipipipipi

長女は4歳ですが、確かに夜泣きという夜泣きはありませんでした。
そして、『いやー、長女なんて夜泣きしないよね。むしろ、起きる方がレアじゃない?』と、夫に言われました。
いやいや、0歳の時はそこそこ起きてたし、風邪ひいたらほぼ1時間に1回は少なくても起きていた。
そう、貴方は起きないから分からないだけ。
と、言った事があります。
その時に、『夜中起きてるなんて言われなきゃ分からないし、やってほしいことも言われないと分からない』と言われました。

新しいバイトが入ってきたと思って、一から全て話さないと分からないようですよ。
話したとしても聞いてない時も多いですけどね。

まずは、現状を把握してもらいましょう。
とりあえず、寝かせろと。

• pipipipipi

pipipipipi

ちなみに、長女が夜起きなかったと言い出したのは、次女は完ミのため作るのに時間がかかり、泣かせる時間が長かったので、次女はよく泣くなぁという話からです。
    長女は完母だったので、割とすぐ黙らせる(言い方悪くてすいません)ことが出来ていたので、夫は夜泣いても分からなかったという訳です💦

• 12月21日
  • のきした

のきした

土曜日の昼寝は1時間経った時点で起こして、ごめんけど私も寝てなくて眠いから交代してっていったら分かったって起きたんですが、息子が泣きはじめて私が起きたら旦那は離れた場所で爆睡してました。こういうことが何回も続きます。
    やって欲しいことも伝えましたが、分かったって言って寝ます。ほんとどうしたら良いのか分かりません。

• 12月21日
あらちゃん

読んでいて昔の自分をみているようでした。

夫に色々言うようになったら鬼嫁に変身してしまいました。
でも結果よくやってくれるようになりました😆

ここまで長かったですが…

やってくれるようになったら夫のことあれだけ嫌いだったのに今は大好きでしようがないです🤗

やっぱりお互いに助け合って思いやり精神がないと夫婦関係は無理だなとつくづく思いました。

• のきした

のきした

逆にこの日までは鬼嫁だったかもです
    ガミガミ言ってたんですが、この日の態度をみてシラケてしまった感じです。。
    ほんと思いやりが大切ですよね、、
    相手の気持ちを想像する力が欠如してるだと思います。。。

• 12月21日
みみみ

怒りとかでなく白けてる、、
私も今まさにそんな感じです!ぽむさんと一緒で仲良し夫婦だったのになぁ〜😭
どうしたらいいんでしょうね?
一度旦那さんとしっかり話し合う必要はあるなとは思ってます。どういうところが嫌なのか、直して欲しいのか、旦那さんの意見も聞いて妥協点を見つけてお互いが納得できる形で行動を変えてもらうしかないですよね。
せっかく夫婦になって共に生きていくんですもん。このまま冷めた気持ちよりも前みたいに仲良く生活した方が絶対に幸せですよね!
お互い頑張りましょう🤝💦

• のきした

のきした

ほんとあんなに好き好きしてたのにいまは白けてしまって💦😂
    ありがとうございます😢
    わかっていただけるだけでちょっと気持ちが楽になりました😢😢
    話し合いを提案する気力もなく、、😢明日からは2連チャンで飲み会だそうです。。。。

• 12月21日
  • みみみ

みみみ

もはや諦めの境地…怒ってくれてるうちが華ですよね!←
    2連チャン飲み会とは、、旦那さんこれまた冷めポイント稼いでますね、、。笑

• 12月22日
  • のきした

のきした

ほんと怒ってくれるうちが華ですよ!!!全く怒る気にもなりません😭あんなに色々言ってたのに諦めるとこんな感じなのか。。
    冷めポイント加算中です。
    今日から夫婦の布団に私と子供が寝て、旦那はシングルで寝てもらうことにしました😂

• 12月22日