※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
ココロ・悩み

友人に明日のランチをキャンセルしたが、返事がない。子供の体調不良でお休み。月の前半に行きたいが、都合が合わない。ランチの予約や時間調整が大変。

多分怒ってるだろうな…。

明日、独身の友人とランチ行こうと思っていたのですが、今日小児科に便秘の相談に行ったときの検温でまさかの38.8度…。
明日は保育園をお休みしなくてはなりません。
なので明日は行けませんごめんなさいと連絡しましたが、返事は来ません。
先月もランチ行こうとしていたら子供が風邪ひいて、さらにそれを私がもらってしまい、前日にドタキャンするハメになりました。(ランチの予約は私がしていますが、時間休取ってもらったりしてるので大変申し訳ない😭)

うちの子は何故か月の後半になると熱や体調崩しがちになってしまうので、なるべく月の前半に行きたいのですが、相手が月の前半忙しく、後半の時期を指定してきます💧

今朝まで元気だったのになぁ…。

親は近くにいますが、私が医者とかならみてくれますが、さすがにランチの為にみててくれとは言えないです。

コメント

ままり

独身の友達との約束ってその辺難しいですよね…🥲
しょうがないよ!気にしないでまた今度行こ!って言う子もいれば
なんで?親に預けなよ?ってなる子もいれば
ドタキャンされるからもう遊ばない!ってなる子もいれば…
本当に人それぞれですもんね…

仕方がないことなのでおさきさんはあまり気を落とさないでください😭

• おさき

おさき

私は幸い、独身時代もあまりドタキャンされたことなかったのですが…
    さすがに2回はキツイでしょうな(本当は断る方がキツイのですが)…と思うとちょっとやりきれないです。

はい、ありがとうございます😭

もし今度遊ぶとしたら、旦那が休みの時かなぁと思います。

• 12月21日
おもち

ありますよー!
3-4回連続で
ごめんねしたことあります。
同じ友達に、、、、!笑

• おさき

おさき

コメントありがとうございます。やはり、何というか重なる時は重なってしまいますよね…。

そのお友達とは5回目に遊べましたか?

• 12月21日
  • おもち

おもち

それが来週の頭でして….
    不安を抱えております😂

• 12月21日
  • おさき

おさき

そうでしたか。来週は無事遊べると良いですね😄

• 12月21日
スポンジ

もう仕方ないことなのでそれで疎遠になるなら仕方ないとあきらめてます。
子供って何かある時に限ってしんどくなりますよね😭

• おさき

おさき

コメントありがとうございます。
    そうですよね…。まあ冬だとか季節的なものもありますが。縁があればまた会うこともありますよね。

• 12月22日