※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ER
子育て・グッズ

上の子の昼寝時間がずれてきて困っています。お風呂のタイミングが旦那の帰宅後で、子供2人を入れるのが大変です。他の方法や入れ方のコツを教えてください。

2人以上お子さんお持ちの方🙋!

最近上の子の昼寝の時間がずれてきてしまい、夕方から昼寝、もしくは頑張って起こしていてもお風呂の前に力尽きて寝てしまうことが多くなりました😱

現在お風呂は旦那が帰宅してから(19時くらい)2人入れてもらってわたしが受け取る形です。

この場合は、旦那の帰宅前にわたしと子ふたりで入ってしまうのが1番スムーズですよね?

恥ずかしながら1人で2人をお風呂に入れたことがないのですが、入れ方?コツ?あれば教えていただきたいです😭

もしくは他に良い方法ありませんかね😭?
旦那が帰宅したら無理矢理起こす?

みなさんどうされてますか?

お昼寝なくなっちゃうのかな、、辛いですね😂
コメントお待ちしております🙇🙇

コメント

せいまさそうまま(再登録)

全部の時間を早めたほうがお子さんの機嫌的にもいいかなと思います😄
私が子供を一人でお風呂に入れるときは、自分のことはしません。

脱衣場にバスタオルを敷いて、その上に下の子をスタンバイ。
上の子を洗って、湯船で遊ばせる。
下の子の洋服を脱がせて、洗う。
一緒にお風呂に浸かる。
先に下の子を着替えさせて、上の子を着替えさせる!

だいたいこんな流れです。

私は旦那が帰ってきてからお風呂に入り直してたり、二人が寝たタイミングで、お風呂に入ってました🎶

pipipipipi

旦那さんが19時に帰ってくるなら、子供2人を先に入れて、自分はあとから入ります🤲🏻

ER

コメントありがとうございます🥺!
やっぱり皆さん先に入れた方がスムーズとのことで、そうしてみたいと思います!
最初は自分は洗わずに子供だけ洗うという方法でやってみます!
ありがとうございました🙇💞