※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

つい先程の出来事です。長文になりますお時間ある方アドバイスお願いし…

つい先程の出来事です。
長文になりますお時間ある方アドバイスお願いします

今日は子どもの保険の話を
聞きに行く様なことを言っていて
言い方が曖昧だったので旦那一人でいくのか
私も一緒に行くのかそれとも保険屋さんが
来てくれるのかもわからず、何時に帰るのかも知らず
夕方まで帰りを待っていましたが
16時を過ぎても帰ってこないので
子どもと散歩へでました。

最寄りの薬局へ寄ったところ旦那の車があり
寄るなら言ってくれたらいいのにと思いながら
店内に入り旦那を探しましたが見当たらず。
車の中を覗いたところシートを倒して寝てました。
正直、こっちは毎日ワンオペで
イライラしたり自己嫌悪になりながら
自由なんかなく子どもをみていて
旦那は朝起きてYouTubeみながら風呂に入り
さっさと仕事へ行き帰って来る頃には
子ども寝ていてゆっくりご飯も食べれて
携帯いじりながらソファで寝落ちしているのに
それでもまだ自由が欲しいのかと
とても悲しくなり涙がとまりません。

旦那はサービス業の店長をしており
シフトは自分でつくっています。
シフトの把握はしておらず休みの日に
だいたい次の休みは?ときいている感じです。
月、火はだいたい帰りがはやく
16時~19時頃に帰ってきていましたが
今日何時帰りなの?ときいてもだいたい
18時までには帰れるかなと言われていて
今思うと今までももっと早く帰れたけど
寝てたり遊んでたりしてたんだろうなぁと。

今日もスーツを着て出ていったので
仕事だと思っていましたが実際どうなのか。

私が居心地のいい雰囲気を
作れていない事も事実だと思います。
ですが毎日仕事で誰かに会えて
愚痴や世間話をできる相手がいて
子どもといない時間を過ごせる旦那が羨ましすぎます。
ついさっきの出来事で感情がぐちゃぐちゃで
どうしたらいいのかわかりません。
みなさんならどうしますか?
知らん振りして今まで通り過ごしますか?
教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です😊

そんな場面を見て辛かったですね…。
私が同じ立場だったら、話し合います。

私も1人目の時は信じられないほど喧嘩もしましたし、熟年離婚を日々夢見ていました🤣笑
そのくらい日々イライラしていましたし、何度もぶつかり、何度も何度も泣きました。
旦那さんが理解してくれなかったら次のステップに進めば良いんです。
まずは理解してくれる!と信じて話し合うのが良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    本当に離婚した方がお互いの為なんじゃないかと思い最近とても悩んでいます。
    とまとさんもたくさん喧嘩したとの事ですが今は不満などもなく上手くやっていけているんでしょうか😢?

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は不満も多々ありますが、まぁまぁちゃんと(笑)お父さんになってくれたので、上手くやってます😁
    老後はこういうことしようねとか話せるくらいには落ち着きました🤣笑

    でも1人目の時にあれだけ喧嘩して日々話し合いしてなかったらこういう未来にはなってなかっただろうなぁと思います🤔

    • 12月21日
moon

旦那さんに1時間でも預けて気晴らししてみては?

男性って小さすぎるとどうしていいかわからないというのはあるみたいです。
姉の旦那さんは子煩悩ですが、上2人が小さい時はからっきしでした。
でも慣れてきて下2人は赤ちゃんの頃から面倒見てたようです。

赤ちゃんいると日々過ごす事で精一杯で死なせないようにって頭いっぱいだし、思うようにいかない事ばっかりだけど、少しくらい泣いてても全然大丈夫だし、家事だって掃除しなくても死にはしないし、面倒ならテイクアウトだって全然ok!

旦那さんとじっくり話し合って、お互い大変なのはあるけど、このまま孤独に育児してると産後鬱になってしまうと言ってみては?
夫婦の子供だから夫婦で育てましょう♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    旦那は私が出かけたいと言えば子どもみててくれますが以前数時間お願いし帰宅した時、ドアの外から泣き声がし家に入ると子どもをバンボに座らせテレビをみせたまま自分はソファで横になっていました。
    私が帰ってきたので急いで子どもの傍に寄っていったような感じがしました。
    実際の光景をみていないのでたまたまその時泣き始めただけかもしれないしもしかしたらずっと泣かせてソファでゴロゴロしていたのかもと思うと信じられなくて預けたくなくなりました。
    その事も含めきちんと話し合わないとだめですよね。
    ありがとうございます。

    • 12月21日