※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

子供連れでの病院受診が難しい状況で肩身が狭く感じている。頼れる人がいない場合、どう対処すればいいのか悩んでいる。

ただの呟きです。
子供2人連れて皮膚科に行きました。
初診だったので色々と注意事項があったのですが、子連れは受診する子以外の兄弟は来院禁止とのこと。(抱っこ紐だけOK)
たまたま2人受診だったのでいいですが今後は旦那が休みの日に病院空いてないし、他に預ける人居ないし、コロナ禍なので仕方がないですがなんだかますます生活しづらい世の中になったなぁと。小さいうちだけが大変なのかもしれませんが、、
頼れる人はいいですが、そうでない人はどうしたらいいのか。みんな調整してやってるんだろうけど、肩身が狭くてどっと疲れちゃいました。

コメント

まま

厳しい病院ですね💦抱っこ紐ならオッケーってのもよくわかりませんが。。
どちらかかかるときは、もう一人も受診させるしかないですね。保湿剤欲しいとか言って。

• ままん

ままん

2人連れて行くしかないですよね💦ちなみに前に通っていた皮膚科は去年からいきなり中学生以下の受診は出来ませんと通達がでました。そんな病院ある??ってびっくりしました😅皮膚科難民です🥲

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

病院って結構受診しにくいとこありますよね。
上の子のかかりつけ、コロナ禍で風邪症状あると院内入れなくなりました。
真夏でも真冬でも外で待って、院前で電話のみの診察です。
車があれば良いけどない人は…?って言う。
そしてうちは車がなく、何時間も外で待たされるので行かなくなりました🤣
因みに近隣の小児科、割とこの対応多くて地域の医療相談ダイヤルでも驚かれましたよ笑。
後は小児科って書いてあるのに、3歳以下は受診しないとか笑。
小児科とは?ってなりました😂
病院選びも大変です…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳以下は診れない、受診拒否、ですね💦

• 12月21日
  • ままん

ままん

それもまた大変ですね…
    真夏、真冬にイヤイヤの子供と一緒に外で待つなんて考えただけでゾッとします💦3歳以下は見ない?!🙄えっ!って感じですね…。病院でさえ子連れに厳しく嫌になりますね😭

• 12月21日
ママリ

妊婦検診も全く同じで困ってます💦
子供は預けて来てください。と言われて😭

午後しか予約が取れなかったり、幼稚園のお迎え時間しか予約が空いてなかったり。頼れる人がいないので、ファミサポを頼るしかないです😔幼稚園も妊婦検診が理由で預かり出来ないルールなので本当に不便です。
周りもみんな一時保育を使って受診しています😭

• ままん

ままん

私も今妊娠で通院中ですが、産婦人科も基本一人でとなっています💦でもどうしてもの人はご相談を、というので他の方は連れてきている人もいます😓ファミサポ利用されているんですね!せっかく幼稚園行っているのに意味がないですね💦
    みなさん苦労されていると知ってますます悲しくなりました😭どうにかしてほしいものですね…

• 12月21日