※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

80サイズの子供服を2歳半に向けて買いすぎたか悩んでいます。保育園用に新品のワンピースやスカートが多い状況です。

80サイズって二歳半だときついですかね?
今一歳9ヶ月で80ジャストって感じで
来年用に向けて夏のセールの終わり頃に
80サイズをかなりの量ストック買いしましたが
今思うとかなり無駄遣いだったかなとおもいまして
3月生まれなので2歳5ヶ月で80の上下がかなり新品である状態です。保育園が始まるのにワンピースやスカートも多いです…

コメント

ままり

身長低め、体重も低めの長男は
2歳半の時80サイズぴったりです!
今は少しきついですね😊

♡♡♡

上の子2歳半のとき、90ジャストで着てました😂
ものによっては95〜100も着せてて、3歳の今は100ジャストです😂

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ちなみに、身長大きめです!

    • 12月21日
ママリ◎

2歳7ヶ月でサイズ90がジャスト(ものによっては小さい)です!
身長87cmくらいです😣
そのまま新品で置いておいて、来年のお子さんの状況見てメルカリで売るなどしても良いかもですね◎

Himetan❤️

上の子は身長大きめだったので2歳前にはで90㌢でした。
2歳半なら90〜95㌢
3歳で95〜110㌢で100㌢がジャストサイズです。
2歳で身長85㌢、2歳半で91㌢、3歳で96㌢、現在100㌢です。

下の子は身長は少し小さめで2歳で80〜90㌢、もうすぐ2歳半で90〜95㌢着てます。
80㌢はちょっと小さめです。
2歳で身長84㌢、現在86㌢です。

夏物だと汗もかくのでぴったりとか少し小さめだと脱ぎ着させにくいし子供自身でもしにくいてすよ💦

新品のままメルカリで売るとか、5ヶ月の下のお子さんに来年着せたらどうですか?

ぷぷぷ

下のお子さんが5ヶ月ならそっちが、ジャストサイズで着れるんじゃないですかね🙃❓