※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期前の歯の治療をした方、赤ちゃんの発育に影響はありましたか?

安定期に入る前に、歯のレントゲンを撮ったり、部分麻酔を使った抜歯等の治療をされた方いますか?
その後の赤ちゃんの発育は大丈夫でしたか?👶

コメント

N

大丈夫でしたよ🥺
不安ですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️✨

何週ごろにされましたか?
    またレントゲンも抜歯もどちらもされましたか?🥺

• 12月21日
S (22)

大丈夫でしたよ~
1人目は妊娠気づいたの23wでしたが、思い返すと初期にはのレントゲン、麻酔使った治療してました!
特に何もなくて元気に産まれてます!発育も早いくらいでとても元気です!

あ

治療はしてませんが、安定期前に親知らず抜くため歯医者行きましたが、妊婦なので出来る治療限られるから産後にしましょうと言われ薬塗ってもらいました🥺治療は心配になりますよね😩

✩sea✩

歯医者で10年ほど働いていますが、妊娠初期でもレントゲンを撮ったり、麻酔をして治療したりして、その後赤ちゃんに何かあった、という方はうちの歯科医院の患者さんでは誰もいません。
抜歯も中期の方にはした方もいますが、赤ちゃんに何かあったから、と報告を受けたことは1度もないです。