※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

乳頭マッサージが苦手で、38週の妊婦です。完母希望でやらないといけないけど、不快でしたくないです。会陰マッサージも痛くてできていません。どうしようかな〜。

乳頭マッサージ苦手な方いますか?🥲

38週なのでできるだけやろうと思ってるのですが
なんか不快で、、、あんまりしたくないです😭
完母希望なのでやんなきゃいけないのはよく分かってるんですけど😭
なんなら会陰マッサージも痛くてしてません笑
こんなんじゃダメだ〜😂

コメント

ママリ

なんか分かります!!🥲
なんだか嫌〜な気持ちになりますよね💦
イライラするというか、、💦
乳首触るの不快ですよね😭
会陰マッサージは1人目のときも今もしたことないです🤭

  • ままり

    ままり

    嫌な気分になりますよね😭
    ちょっと気持ち悪いくらいです💦
    私も1人目の時にも会陰マッサージほぼせずで見事に裂けました😂

    • 12月22日
ここ

やらなかったです🤣笑

  • ままり

    ままり

    やらなくてもいいですかね?😂😂

    • 12月22日
  • ここ

    ここ

    2人目でしたらやらなくても母乳出ると思います😊

    • 12月22日
  • ままり

    ままり

    産んでからの乳房マッサージで何とかしたいと思います🤣💦

    • 12月22日
ままーり

私もめちゃくちゃ不快でしませんでした💦
が、産後乳首が固く、そこからマッサージをはじめたので柔らかくなる頃には母乳の出が悪くなっていました…
※赤ちゃんが上手く吸えず、母乳の生産量が減った為。
産前からやっておけばよかったと後悔です😭😭
乳首の状態にもよると思いますが、私のような例もあります!💦

  • ままり

    ままり

    やらなきゃ硬くなることは分かってるはずなのに、不快で不快で😭
    バスト用のオイル付けてしっとりさせておくくらいしかしてません🥲

    • 12月22日
  • ままーり

    ままーり

    オイルつけてるんですね!偉すぎます!!
    ちょっとでも何かしてれば、大丈夫ですよ〜!
    それに経産婦さんでしたら、前回のことがあるからすぐのみやすいちくびになると聞きました🎶

    • 12月22日
  • ままり

    ままり

    これくらいしかやってなくて情けないです😂💦
    産んでからの乳房マッサージ頑張ります!!

    • 12月22日
ティアラ👑(26歳3児ママ)

1人目、2人目も今回も
何もしてませんよw
1人目の時に
会陰マッサージする人いるけど
あれ意味ないから!って先生に言われたのでw
マッサージしてても切られたり裂けたりするし
まぁいいやって感じですw

  • ままり

    ままり

    意味無いって言う先生もいますよね!
    私の産院はすごくマッサージ推しなので困ります😭
    1人目も裂けたし、今回も裂ける覚悟です😂

    • 12月22日
ままり

わたしもめっちゃくちゃ嫌でした!が、我慢してやりました😂結論、やって良かったです!!産後、母乳出ないと本当にストレスです😭😭😭

  • ままり

    ままり

    やらなきゃなのはめちゃくちゃ分かります🥲
    嫌ですよね、、、

    • 12月22日
晴日ママ

3人とも完母希望でしたことないです😂
それでも
3人とも母乳過多でした!

  • ままり

    ままり

    私も母乳は初動が遅いだけで結果過多でした!
    慣れるまでに乳首切れたりしたら嫌なのでマッサージしなきゃ、、と思いつつ気が乗りません😭

    • 12月22日