※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇりーぺこ
子育て・グッズ

予防接種後、熱が出てグズグズ。翌日も不機嫌で泣き、リズムが乱れるのは副反応か、影響か。元の状態に戻るか心配。

初めて予防接種を受けました。
当日は37.9度まで発熱し、グズグズはしていましたが夜には解熱、就寝・睡眠時間はいつも通りでした。
ところが接種翌日は丸1日グズグズ、抱っこしてもあばれ泣きが多く…。終日抱っこ。いつもはご機嫌なベビーカーでも泣き…。就寝時間も2時間遅くなりました。
解熱しても不機嫌なのは、これも副反応?予防接種の影響でしょうか…??😣
また元のリズムに戻りますかね?💦

コメント

37.9なら病院行かなくて大丈夫ですよ☆
何度以上とか言われてないですかね?
初めての予防接種で注射の事を思い出してるのかもしれないですね(^^)/
注射後ぐずるのはよくあることなので様子見でいいと思います!
熱が上がってきたら病院行ってみてください☆

• しぇりーぺこ

しぇりーぺこ

ありがとうございます!
    様子見てみます😣

• 10月21日
花太郎

うちも1回目の予防接種で39度まで上がっちゃいました。
辛そうに泣いてて本当心配ですよね、、

病院や医者によっても色々考え方があるようで、うちの場合は丸一日ならお熱は大丈夫。二日目も熱が続いてると問題だから即病院と言う感じでした。

ロタはやりましたか?
ロタの副反応で愚図りがあったはずですので、グズグズはそれかな?

• 花太郎

花太郎

ちなみに2回目の予防接種はお熱は出ず(4本も打ったのに!)グズグズも無かったです!

• 10月21日
  • しぇりーぺこ

しぇりーぺこ

ロタはまだです。解熱しているのにグズグズなので気になりますが、様子見てみます!

• 10月21日
コミコ

うちの場合は予防接種当日は夕方から不機嫌が続き、夜に熱が出たので 解熱剤を飲ませました。(アメリカなので解熱剤があります)
翌日以降も2日ほど微熱が続きましたが、機嫌は良かったのでそのまま様子を見たら その後は元どおりでした。
2回目の予防接種も1回目ほどではなかったですが、2ー3日は微熱が続きました。

熱はなくても体調が完全ではないのかもしれませんね。
またお熱が出たら病院で良いと思いますが、グズリだけなら様子見で大丈夫な気がします。

• しぇりーぺこ

しぇりーぺこ

解熱しているので、予防接種によるグズりなのか原因が分からなくて💦
    様子見てみます!

• 10月21日