※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

保育園に通うお子様がいる方へ。今の時期は裏起毛を着せていますか?来年入園予定で、裏起毛を着せるかどうか悩んでいる方。今の時期の着せ方や裏起毛の必要性について教えてください。

八戸市で保育園にお子様が通っている方。

今の時期は上下裏起毛着せてますか?
もっと寒くなってから着せますか?
それとも裏起毛は基本着せませんか?
上だけまたは、下だけ裏起毛ですか?

来年入園予定です。
普段は今の時期下はユニクロのフリースレギンスで、上は裏起毛着せたり着せなかったりです。

今可愛いトレーナーが安くなってて、来年用にまとめて買っちゃおうかなと考えてます。それは裏起毛ではないので、今の時期、みなさまどんな感じで着せてるか教えて下さい^ ^

コメント

とぅぶ

裏起毛でも薄めな裏起毛にしたりしてます☺️でも裏起毛じゃないトレーナーのほうが多いです!生地しっかりめのを選ぶように気をつけています☺️下はユニクロの厚手のズボンか10分丈のズボンはかせてます☺️

• ☆

恐らく買おうと思っているものはどちらかというと、薄そうです🤔
    秋ごろなら問題なく着れそうなので、秋用に購入してみます☺️
    ありがとうございました😊

• 12月21日
ママン

八戸市近郊に住んでます🏡

トレーナーやロンTに、ズボンは通年のものを持たせてます👜
肌着は半袖です!

保育園の中はあったかいので、裏起毛だと暑すぎるかなと😅
裏起毛❌の所もあるみたいですし⤵︎⤵︎

• ☆

裏起毛ダメなところもあるんですね!
    肌着半袖なんですね!

確かに園内はあたたかそうなイメージでした😊
    ありがとうございました☆

• 12月22日
ぽり

つい最近保育参観があり、行ってきましたが…
コロナ禍ということで1時間に1回5~10分ほどドア窓全開にしていて、一気に室温が下がり結構寒かったです💦
なので、裏起毛でも全然良さそうかも…と思ってしまいました😅
裸足ですし🤔
うちの子が体冷えるとすぐ鼻出す子というのもありますが。
先生に室温とか、今の服装で寒くないか(暑くないか)聞いてみてもいいかもしれませんね🤔

• ぽり

ぽり

すみません、質問最後までちゃんと読んでなかったです💦
    裏起毛なしのトレーナーって結構使い勝手良くて、この辺の地域だと一番着る時期長かったりするので良さげなのあれば買っちゃってもいいと思います☺️
    ちなみに私は安いし来年に…!と買って、また来年も可愛いの見ると買ってしまうというダメ母です(笑)

• 12月21日
  • ☆

なるほど!
    私も買って、来年新たに見つけて買ってしまうパターンです笑

でもこのデザイン来年も出るのかな?ないよなー。と思うと今買ってしまいたくなります😂😂😂

よし、買っちゃいます笑

• 12月22日
ぺんぎンママ

私の子が通ってる保育園では「園内は暖かく設定してるので裏起毛の服は極力控えてください」といわれました。
なので買う時は裏起毛では無いのを買うようにしてます(´๑•_•๑)

普段お出かけで着てるのは
長袖Tシャツとストレッチパンツ(トイトレ中)UNIQLOのライトウォームパデットパーカ
ですかね🤔

3歳の女の子ですがとても活発ですぐ汚すので西松屋愛用してます😅

• ☆

控えてと言われる事もあるんですね!

結構保育園で汚れて帰ってくる事多いですか?🥺

• 12月22日
  • ぺんぎンママ

ぺんぎンママ

週に3、4回手揉み洗いするくらいですかね💧
    それもほぼ取れなくなってしまってますが、、

• 12月22日
  • ☆

え😨
    結構ですね😂

本当に可愛い服はプライベート用にした方が良さそうですね😁

• 12月22日