※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐を使うと嫌がり、対面抱きも嫌がるようになりました。密着が苦手になったのか、肩ベルトがキツイです。エルゴを使用中。どうしたらいいでしょうか?

抱っこ紐嫌がる

最近対面抱きだと嫌がって抜け出そうとします(>_<)
普通に抱っこもいろんな方を見てじっとしてません
密着するのが嫌になったんでしょうか、抱っこ紐でお出かけ好きだったので寂しいです(>_<)
もう少しこどもとの間に隙間を空けるとかでしょうか?体重あるので肩ベルトが下がると肩がキツいです
エルゴ使ってます。

コメント

ミッフィー

私は前向きに抱っこしてます😀

• とまちゃん

とまちゃん

前抱っこ挑戦してみます❣️☺️

• 12月21日
⋆͛🦖⋆͛

もう結構動きますか??😳

うちの子もハイハイやつかまり立ちが盛んになってきた時抱っこ、抱っこ紐は下ろせ〜って暴れてました😭
動きたいんだろうな…と思い可能な限りは下ろしてあげたりしてます💦
体重もかなりあるので普通に抱っこすると腕がキツイのでなんとか抱っこ紐で頑張ってます😥
それ以外はヒップシートとか使うと大人しく抱っこさせてくれる時あります🙋‍♀️

少し隙間を空けてみても同じようなら動きたい〜って事なんだろうと思います😭
全然回答になってなくてすみません🥲

• とまちゃん

とまちゃん

まさにつかまり立ち真っ最中でじっとしてないです😂💦そうゆう時期なのですね😵‍💫💦
    ヒップシートのが開放感があって良いかもですね❣️ありがとうございます^^

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

うちもです😂抱っこ紐でのけぞったり、両腕だしていろんなもの触ろうとしたり大変です😂抱っこ紐も限界なのか、、と思ってましたが、上の方の見てこれから前向き抱っこしてみようと思いました😂❣️

• とまちゃん

とまちゃん

一緒の方いて嬉しいです😢もう抱っこが嫌になったのかと悲しんでおりました😢
    前向き抱っこ挑戦してみましょうー❣️☺️

• 12月21日