※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

正月やお盆など義実家へ行った際、子供に義実家のご飯を食べさせたくな…

正月やお盆など義実家へ行った際、子供に義実家のご飯を食べさせたくないです。
数ヶ月前まで完全同居をしており義実家の調理環境というか家そのものが汚い…と感じることが多々あり…
・夏場米を研いでいたら虫が大量にいました。このことがトラウマで義実家の米が食べられなくなりました。
・ゴキブリが普通に日中でも出ます。
・夕飯の残りなどラップをかけずにテーブルの上にだしたままにしてあります。季節問わずです。
・調理に使う道具とキンチョールなどが一緒の場所に入っている。
・調味料等の衛生管理ができていません
などなど色々あります。
同居していたときに娘の離乳食もはじまりどうしようかと思っていたのですが、食材や調味料等別で買う、管理を私がするなど徹底してなんとか食べさせていました。
また同居解消後も離乳食を食べている時期ということであちらの家のご飯を娘に食べさせる機会はありませんでした。
しかし娘も1歳をすぎ食べられるものが増えてきました。
離乳食だからという言い訳も使えなくなってしまうし
これからの義実家での集まりの際はどうしたらいいんだろうと頭を抱えています…
持参するというのが一番かなと思うのですが感じ悪いですよね?笑
同じような経験のある方、同じようなことで悩まれている方、ぜひお知恵をお貸しください🥲

コメント

ひまわり

最近食べムラがある時期なので食べられそうなもの用意してきましたって持参します😂

• まる

まる

食べムラ!使えそうです😂
    ありがとうございます☺️

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

私も義実家汚くて絶対食べさせたくないし行きたくないし行ってないです笑
まだ1歳なので離乳食や食べられる物持ち込みで乗り切れると思います。
来年以降が厳しくなってきますが、食べムラがあるのでで乗り切るかご飯時さけて行くとかしたいですね💦

• まる

まる

行きたくないですよね〜🥲
    盆正月など何かにつけて召集がかかります…🥲🥲
    1歳の間は食べムラがあって〜っていうの使えそうですね🥰
    ありがとうございます!

• 12月21日