※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうにゃん1129
子育て・グッズ

直母できない息子に苛立ちを感じています。樋矢式を考え中で、上手に飲ませるコツやHカップのおっぱいでの悩みもあります。同じ悩みを持つ方、助言ありますか?

いったいいつになったら、直母できるのでしょうか?
直母出来ない息子に苛立ちすら、感じるようになりました。
口を空いて泣いている時に乳首を入れようとすると、急にお猪口になります。
苦労して乳首を上手くくわえさせたのに、2,3回吸って放してしまう。
上手く吸えてると思い気や量が飲めてない。

頑張って続ければ、飲めるようになると言いますが、うちの子は出来ないと思うようにならりました。
おっぱいは張って痛いし、搾乳器は使いすぎて、一個目は壊れました(T_T)

樋矢式に通ってみようか、考え中ですが、通った方はいらっしゃいましたか?
もしくは、上手に飲ませるコツはありますか?

ちなみにおっぱいはHカップあり、大きすぎて飲ませずらいのですが、同じ悩みを持つ方はいますか?

以前にも直母の相談をさせてもらいましたが、まったく進展しないので、またもや相談させてもらいました(T_T)

コメント

めかぶ

私は乳首が小さいのか、赤ちゃんがうまく吸えないようで、産院ですすめられた乳首保護器借りたら吸えていたので購入しました!母乳外来で相談するのもいいと思いますよ(^^)

ぺこぽん

Hカップほどではありませんが今は私も巨大化してしまいました…(´ε`;)

私も乳頭保護器使ったりして生後1カ月までは大変でした!
義母にチクチク、乳頭保護器がないとダメなの?とか色々言われ、メンタルやられて桶谷式に行きました!
おっぱいのしこりも取ってくれるし、飲ませ方も相談すればきちんと一対一で指導してくれます!
そのおかげか、桶谷式の場で乳頭保護器卒業出来ました!
気持ち的な部分も相談して、帰る時にはすっかり肩の荷が下り授乳が苦にならなくなりました!

ですが、桶谷式はなんだか宗教チック?(教えの教本?渡されたり、収入聞かれたり、仕切りに次いつ来れるかしつこく約束させたり?)だったので、通うことなくその一回しか行きませんでした。😓

ミッフィー(・×・)

うちの子もおっぱいくわえる時の口小さいです…。
いまは無理矢理おっぱい突っ込んでますが、最初の頃はイライラしてました😣💨
飲みたいならもっと大きい口あけてよって赤ちゃんにずっと言ってました 笑
回答になっていなくてすいません💦
はやくおっぱい飲んでくれるといいですね😊

はるなつママ

私も長男の時に苦労しました…(T ^ T)授乳前に少し手で絞って、おっぱいを柔らかくしてあげたら少し吸いやすいかもしれないです。
また、赤ちゃんもおっぱい初心者なので、最初から上手に吸えるわけではありません(^^)ママも赤ちゃんも一緒に練習して、きっと上手に与えられる&吸える時期がくるはずです!
おっぱいを飲むだけでもかなり体力を消耗するみたいなので、飲んでる途中で寝てしまう事もしばしば…。私はちょこちょこ飲ませてました😊
あまり気負いせず、やってみてくださいね⭐️