※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
家族・旦那

旦那の家族との関わりについてです。結婚してから誕生日やお歳暮、母の…

旦那の家族との関わりについてです。

結婚してから誕生日やお歳暮、母の日など
プレゼントなど渡しに行ってました。
何度も行ってますが玄関までで家の中に
入れてもらったことはありませんでした。

初めて入れてもらったのは長女を産んだ時だけ。
みんなで遊びに来てとも言われたことは
ありません😄旦那に来てほしくないのかな?と
聞くと前にみんなで来いって言ってたよーって
言われたんですけどだったらその時に旦那も
言えば良いとおもうんですが、、私が気にして
たから気を遣って言ったのかなとも思ったり🤔

何度か私の家にも来ないかと旦那通して言ったら
それも断られましたし。相手も気を遣ってるのか、、

私は深く関わり持ちたいとも思わないので
いいのですが、、娘たちには色々物買って
もらったりするので直接お礼を言わないのも
悪いなと思います。でも相手も会いたくない
のなら行きづらいなーとも思ったり😓

連絡先も知らないので用事があったりする時は
旦那の携帯使って連絡します。

ちなみに義母は義父の親には全く会わないし
10年くらい前に家を建ててますが1度も中に
入れたことがないそうです🤭

いつも悩んでいますが
みなさんならどうしますか??

コメント

ねこ

上沼恵美子さんが嫁姑関係について語ったという記事をどこかで見たんですが、お嫁さんを絶対に家に呼ばないそうです。会うのは必ず外で。「嫁」と「姑」という関係になりたくないんだそうです。自分が嫁姑問題で苦労したから。お嫁さんを嫌っているから家に呼ばないのではなく、とても可愛がっているそうです。あーやさんの義両親も、そういう気持ちがあるのかもしれません。今の関係で問題ないなら、それで良いのではないかなと思いました☺️

saya

最高だと思います😅✨
連絡が必要な時や節目などの写真は旦那が送ればいいだけだし、最高じゃないですか?

プレゼントのお礼も旦那さんのケータイから電話なりビデオ通話でいいんじゃないでしょうか?
ビデオ通話ならあーやさんも子供達と写れば一石二鳥ですし🙄

私だったら付き合いやすい関係性でむしろすごく羨ましいです!!
うちは実家は関係性があっさりしてたので旦那の家族関係は密なのでしんどいです。。

尚、家に入れないのはうちの実家の場合ですと、汚くて家に入れたくないとか、家族以外の人がいると落ち着かないとか。。人を呼ぶと結構気づくれしてしまいますし💦
あーやさんは家族は家族でもまた世帯が違うのでということではないでしょうか。
外で会う方が気が楽ですよね☺️

お家に入れてもらえなくてもあーやさんのことを大事にしていてくれたり、お子さんも可愛がってくれているのなら、特に違和感を感じる関係性ではないのではいいのではないでしょうか?
こればかりは価値観の違いかもですね