※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレンチャン‪𓂃𓈒𓏸໒꒱
子育て・グッズ

保育園の服装について、寒さ対策で肌着に悩んでいます。メッシュの7分の肌着、メッシュの長肌着、少し厚手の長肌着のどれがいいでしょうか?その上は薄手のトレーナー、フタパンが予定です。

保育園の服装どうしてますか?
寒くなってきたので肌着で悩んでます
週一で1時保育なので連れていく度に寒さが増してて…😅
暖房効いてるからあまり厚手じゃない方がいいですよね?

メッシュの7分の肌着、メッシュの長肌着、少し厚手の長肌着どれがいいですかね?
その上は薄手のトレーナーの予定です
パンツはしっかりめの厚さのフタパンです

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ママリ

保育園の室内は暖房効いてて温度調節もしっかりしてると思います!
うちでは厚手というか普通の半袖シャツにトレーナーで室内は過ごして、外ではボアのフリース着せてます!

  • カレンチャン‪𓂃𓈒𓏸໒꒱

    カレンチャン‪𓂃𓈒𓏸໒꒱

    そうですよね!
    家が暖房付けてても寒くてそれに合わせて行ったら熱いよなぁ、って思ってました( ̄▽ ̄;)
    7分のメッシュ肌着にしようと思います☺️
    ありがとうございました!

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

保育園から指定というか、決まりみたいなのはないですか??

うちは、半袖肌着、トレーナー、少し厚めのパンツ、
にしています。
裏起毛、フードのついた服は禁止、になっています。
上の3歳になってる子は、普通の長袖Tシャツの子もいます😂

  • カレンチャン‪𓂃𓈒𓏸໒꒱

    カレンチャン‪𓂃𓈒𓏸໒꒱

    特に言われてないですか裏起毛は着せないようにしてます😎
    あとはフード無しとかそれぐらいですかね?

    わかります笑
    大きい子は薄着の子多くてびっくりします😂

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね!
    うちもフードもNGです!
    大きい子はもうジャンプもできるし、
    より活発ですもんね🤣
    元気で何よりですね😂

    • 12月21日