※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しが多いです。ミルクの量を減らしてもいいでしょうか?食事の内容やタイミングも教えてください。

生後7ヶ月です、最近すごく吐き戻しが多いのですがミルクを飲ませすぎなのでしょうか?💦
朝は大体120gくらい食べてそのあとすぐ220mlあげてます
昼は離乳食あまり食べなくて50gくらいたべればいいほうです…
同じようにすぐ220mlあげています。
ずっと小さいコポコポいうようなゲップをしていてその後吐き戻します、かならず食後すぐ3回はゲポっと吐きます….
さすがに離乳食始まってから吐き戻しが臭すぎてしんどいです😭
今8.9kgあるので減らしてもいいんでしょうか?
1日トータルで880mlです!
7:00
12:00
16:00
19:40の4回飲んでます
離乳食は
6:30
11:30でたべてます

コメント

おだんごかーちゃん

胃のキャパシティ以上に飲んで、食べてしまってるのだと思います💦
ミルクを1回180~200に減らしてみたり様子見ながら調整してあげてもいいと思いました🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですかね🥺
    減らしてみようと思います!

    • 12月21日
はじめてのママリ

120食べて220は飲ませ過ぎだと思います😅💦
トータル340ですし吐き戻すのも納得です。
120食べてるなら食後100でもいいと思います。

6時と11時の離乳食後のみ100~140、16時と19時220でやってみてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食も併せてのトータルということなのでしょうか?
    無知すぎて離乳食後のミルクを減らす減らさないを考えてませんでした…
    140ぐらいですね!お昼の離乳食はほとんど食べない時とかあるんですけどそういう時はいつも通りでいい感じですか?💦

    • 12月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離乳食たくさん食べてるのにミルクいつも通りあげたら多いですし、全然食べないのに離乳食後だからとミルク少なくしたら足りないですよね?😅💦
    なので食べ具合を見て調節が1番です。
    ミルク缶などに書いてあるのはあくまで目安で、吐きやすい子にはその量では吐き戻してしまいます💦

    それだけ吐いてるなら身体にも悪いですし一旦半分ぐらいにミルク量減らして子供にあった適量を見つけてあげるといいかなと思います😌

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりやすくありがとうございます!
    ミルク減らしていきます✨

    • 12月21日
真鞠

飲ませすぎじゃないですか?😲
ミルクの缶に書いてある目安、7ヶ月で離乳食後だと140~160となってますよ💡

いっぱい食べて平気な子なら全然良いのかもですが、そんなに吐くなら飲ませすぎかと😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほほえみだと1日5回で200mlと書いてありました🥺
    160くらいでいいんですかね💦

    • 12月21日
  • 真鞠

    真鞠

    私が見たのははいはいでした💡
    まぁミルクのやつは目安としても、毎食3回も吐くのは、異常だと思いませんか?💦
    どれくらいの量吐くのか分からないですが💦
    減らしてみて、吐かなくなるかとか試してみたらどうでしょう?

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近やたら吐き戻し多いなぁとはずっと思ってました😭
    ただ食べない時とかもあるのでミルクの量がとか全然気づかなくて最近食べるようになってやっと気づきました🥲💦
    減らしてみます!

    • 12月21日