※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけみ
家族・旦那

みなさん、旦那様の好き嫌いってどうされてますか?うちの旦那は瓜系やオ…

みなさん、旦那様の好き嫌いってどうされてますか?うちの旦那は瓜系やオクラ、ピーマンなど野菜が苦手でハンバーグに小さく刻んで入れても「うわ〜ピーマンが入ってる」って嫌な顔されます( ´-ω-`) 毎日のメニューもなかなか気を使います。好き嫌いのある旦那様への対策はどうされてますか(`•ω•´ )?

コメント

はーくんまま

文句言うなら食べるな自分でしろって言ったら素直に食べます(´・ω・`)
離乳食も始まったので好き嫌いなくなんでも食べないと息子が食べなくなるので食べさせてます!

• いけみ

いけみ

凄い!しっかりしたママさんですね(>_<)自分はなかなか強気に言えなくて(^_^;)💦子供のためにも今のうちから好き嫌い無くしてもらわないとですよね(`•ω•´ )!

• 10月21日
  • はーくんまま

はーくんまま

あまったれんな!!!って言います(笑)

母が自分の好き嫌いなくして離乳食も頑張ってくれたらしく私は好き嫌いがないので息子にもそうなってほしいんです(´・ω・`)

• 10月21日
  • いけみ

いけみ

かっこいい😳!
    なかなか言えないです😭💦

その通りですよねー
    自分も好き嫌い無いので子供にもそうなって欲しいです😣良いお手本になってもらいたいものです😂

• 10月21日
╰(*´□`*)╯

私は基本的には普通にご飯で
出しますね(^^)
残そうもんならお皿からなくなるまで
下げません(笑)
最近では私が妊娠発覚時から子供が
産まれたら真似する。ばかり
言い続けてたのがよかったのか
自分から何も言わず食べてくれます😊
ただ、おでんの昆布や昆布巻などは
本当に食べれないみたいで
嘔吐してしまうみたいなので
昆布は出しません(・∀・)
それ以外の味がー。とか食感がー。
みたいなやつはそれが食材の個性だと
教え食べさせてます(笑)

• いけみ

いけみ

なるほど😳!
    自分もその手を使わせて頂きたいです(`•ω•´ )❣️子供のためにもっ!今のうちから好き嫌い無くしていけるよう、日々ちくちく言ってみようと思います😂!

• 10月21日
ラティーナ

旦那さんの嫌いなものは食卓に出さないようにしてます!基本的に好きな味や食材が似てると言うかほとんど一緒なので特に苦労はないのですが、ゆず、三葉が嫌いなのでお寿司を食べに行ったとき、お吸い物に柚子の皮と三葉が入っていたりするとこっそり、私のお椀に移してきます(笑)

• いけみ

いけみ

なるほどー(`•ω•´ )
    こっそり移してくる旦那様、可愛いですね😂💕

• 10月21日
はらぺこパンダ

うちの旦那も好き嫌いはありますが、普通に出します。
嫌なら食べなきゃいい!って考えなので…。

• いけみ

いけみ

そうなんですね!細かく刻んだりなどの工夫もせずにですか😳?自分も嫌いな食材出したりするんですけど食卓に野菜が残ってるとなんだか切なくて😭
    「もー!ちゃんと食べてよー!」と言いながらしゅん😞てなります。

• 10月21日
  • はらぺこパンダ

はらぺこパンダ

旦那の嫌いなものが
    トマト、納豆。
    あとは、煮物の大根なんです。
    工夫できないかなーと(笑)

• 10月21日
  • いけみ

いけみ

なるほどー😂!
    その食材じゃあ工夫するよかじゃあ食べなければ?とゆうレベルになりますね😂そんなに多く好き嫌いはないんですね!
    うちの旦那は好き嫌い多くて😭💦

• 10月21日
ぴぃまま

普通に食卓に出しますし、苦手なものでも文句言わせません。
嫌なら自分で作れっていうタイプなので、旦那もそんな私の性格を分かってるので文句一つ言わず完食します。

• いけみ

いけみ

凄いですね😳!
    自分はなかなか強気に言えません( ´-ω-`) 💦頑張ってがつんと言ってみましょうかね😠!

• 10月21日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

子どもだったら頑張って食べれるように工夫して出してあげようってなりますケド、大人なんでね 笑
    辛すぎるのがダメとか味付けに関しては合わせるにしても、野菜などの食材系に関しては普通に食べてって感じなので☺️

• 10月21日
  • いけみ

いけみ

ですよね😂
    子供のためにも「もういい大人なんだからしっかり食べなさい!」とがつんと言ってみます😂笑

• 10月21日
鈴埜

私は弟にですがピーマンやにんじんを食べてくれなかったので超細かくみじん切りにしてカレーやハンバーグに入れてましたっ笑
色の濃いものに入れるとバレづらいです!
バレちゃうならミキサーにかけるとかはどうですか?

• いけみ

いけみ

なるほどー😳!
    ミキサーで粉々にしてしまえばバレないですかね(`•ω•´ )?手間暇かけてらっしゃるんですね😭!素晴らしいです。

• 10月21日
はなさお

旦那さんが嫌いな物は基本出さないです。作っても2人しか居ないので残されるの方が、作る時間が無駄だなぁと思うのと、私も嫌いな物多くて食べたくない物は作らないので旦那さんだけ嫌いな物食べさせるのは可哀想で。
自分が食べたくて旦那さんが嫌いな料理の時は、私が嫌いで旦那さんが好きなおかずを作っています。

• いけみ

いけみ

旦那さん思いなのですねー😊確かに残されてしまったら時間の無駄だし、自分もしゅん😞てなりますよね。

• 10月21日
ポチ子

うちも好き嫌いがすごく多くて、なるべく食べれる食材の中から栄養考えてだしたり、すりおろしたり、出汁だけとって、私が食べたりしてます( ´_ゝ`)
スーパーとかのお肉が嫌いなので、豚汁好きですが肉だけ避けてます(笑)
面倒だった場合は、大き目に切って、自分で避けてもらってます(*'ω'*)

子ども産まれたら、子どもの前では、自ら食べると思います(笑)プライド高いし、外では、嫌いな物無いと言ってるので(笑)

まぁ、それでも食べないようなら、子どもの前だけでは食べてもらいます☆彡
それかわからないような細工を考えます(笑)

• いけみ

いけみ

好き嫌いがある中、出汁だけとかって素晴らしいです😳!手をかけて旦那様の栄養考えて作ってらっしゃるんですね😭素敵!
    豚汁とか豚がメインなのに!(笑)
    うちの旦那も外では何でも食べれます←とかゆって、私の実家で出されたものは食べるくせにうちでは中々食べてくれません( ´-ω-`) 💦
    子供が産まれたら変わりますかね(笑)

• 10月21日
  • ポチ子

ポチ子

いやいや、料理下手だしレパートリー少ないし、肉をあまり使えないので、いつも同じ様なものばかりですよ(;´д`)
    豚汁は、後で私の冷しゃぶサラダになります(笑)
    家では、甘えて素手いる証拠じゃないですか♪♪外では、ちゃんと食べるなら大丈夫じゃないですか?(*^_^*)

うちは、子どもには、嫌いな物は、食べなくて良い!といってます(^◇^;)自分も食べなきゃいけなくなるから笑

旦那曰く、その食材じゃなくても他の物にも同じ栄養入ってるものあるからそれを食べれば良いといってます( ´_ゝ`)確かに…と思うと同時に、探すの面倒だから離乳食や今のうちに好き嫌い対策考えまくってます(笑)

• 10月21日
  • いけみ

いけみ

なるほどー!豚の出汁を取ってそれをサラダにするんですね😳なんてアイデア❣️

んーでも日々の献立には気を使いますよね〜〜(笑)

そういう考え方もあるんですね(`•ω•´ )!まぁ、確かにそれを食べなきゃ死ぬ!!!っていうわけではないですもんね(笑)まぁ好き嫌いがないにこしたことはないんですけどね😂!

• 10月21日