※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩🏼
家族・旦那

旦那がマザコンだと思ってしまう。まだ旦那の兄夫婦がうちの子と会った…

旦那がマザコンだと思ってしまう。

まだ旦那の兄夫婦がうちの子と会った事がなかったので
遊びにおいでよと連絡あったみたいで
先日、旦那の兄の家に子供を連れてお邪魔しました。

先にニトリと西松屋に用事があったのでお買い物が
終わってから行こうかと旦那に話したら、うんそうしよと
なって、準備も終わって車に乗った瞬間

おふくろも一緒に行くから今から買い物行く前に
迎えに行くと言われて、もう内心はぁ?って感じで
そうなんだ。とだけ返事してもうそこから私のテンションは
ダダ下がりです。

たまにこうゆう事がよくあります
先に自分の妻に、おふくろも行くけど大丈夫?とも
聞かず義母と合流する事があって、本当にストレスです。

もともとわたしは義母嫌いです
それも分かってるはずなのに義母優先みたいな
行動がすごく癇に障ります😇

コメント

ラブリーにゃん

それは旦那さんダメなやつ💦
ちゃんと前もって言わなきゃ💦
言われても会うの嫌ですけど😂
余計に嫌いになる💦

• 👩🏼

👩🏼

嫌いなので余計嫌いになるんですよこれされると😅
    義母も遠慮して行かないとか言わないのでもっとイライラします🙄

• 12月21日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

私だったらキレます😂
    聞いてない‼️って後で言います😂
    こっちだって色々気を使うし、嫌な気分でイベント過ごしたくないですよね💦

• 12月21日
みー

うちもそうです💦 私の実家に行くだけと話してたのに、その前に義実家に寄る・と👊😒 その言葉いつも聞くと一気にテンション下がり、1日不愉快な気持ちになり、イライラが止まりません💦😣

• 👩🏼

👩🏼

イライラしかないですよね😞😞
    お正月もきっと曽祖母の家行く時も一緒に行くはずなのでもう既に嫌です😮‍💨

• 12月21日
まゆん

旦那さん、、パイプ役下手ですね😭😭💦
うちの父親も投稿者さんの旦那さんみたいなタイプでマザコンです😵‍💫
祖母との予定を母に伝えず当日母がすごく怒っているイベントがたくさんあります😖
同居ですがキッチンお風呂トイレも別々に作るほどとんでもなく仲悪いです😣
これ旦那さんに直してもらわないと今後一生こんな感じでどんどん義母とも仲悪くなってお互い歪みあってしまう様になると思います😭💦
義母も歳を重ねるごとに人にお願いする事増えるので、より投稿者さんが嫌な思いしそうです😢
旦那さんに「何も連絡も相談もなく義母さんの予定を自分達の予定に組み込まれるのがすごく嫌。自分達の予定を義母さんに共有しなくていいし、逆に義母さんに〇〇して欲しいって言われたらその段階で私にも相談してから返事してもらえないかな?」位はっきり伝えたほうがいいかと😭💦
余計なお世話だったらすみません😣💦

• 👩🏼

👩🏼

やっぱりマザコンですよね😞
    今後のこともあるのでやはりきちんと言うべきですよね、、、
    いつも言うか言わないか悩んでたんですけど、言ってみます😭

伝える時もまゆんさんが考えてくれた感じで伝えてみます😭😭

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

うちも結構あります😅義母は嫌いじゃないのでそこまで気になりませんが、おかあさんが大好きなんだなーって思います笑
付き合ってた頃も、温泉いこうと言われ、予定ギリギリにいきなり義両親も一緒なんだと言われたり。夜クリスマスイルミネーションを観に地方から都内まで行ったのに、向こうで泊まらずに義実家に泊まるからといってとんぼ帰りしたり。ははは😃という感じです笑

• 👩🏼

👩🏼

子供生まれる前は嫌いじゃなかったんですけど生まれてから、ん?って事が多くて嫌いになっちゃいました🥺
    やっぱお母さん好きだなーって思いますよね😮‍💨😮‍💨

• 12月21日