※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が驚くほど成長しています。自分でオムツを履いたり、離乳食を食べて自分で片付けたり、手遊びも上手になっています。言葉はまだ遅いけれど、ゆっくりと成長しているようです。

うちの子すごい!っていうだけの話です😍

5ヶ月娘の授乳中、おしっこが出たのでオムツを変えて欲しくてと来た息子に
「オムツ持っといでー、右側の袋ねー」
と言ったら左の娘のオムツを見てたのにちゃんと自分のを1枚。
脱ぐのはできるのでやってもらって、さあ履かせるかと思ったら、なんと自分で履いちゃった!😳
そのままズボンもちょっと手助けしただけで、ほとんど1人で履いちゃった✨

私と一緒に娘に離乳食あげたら私が声かけする前に「うまっ」「おいー(おいしい)」と声をかけてあげる。

手遊びもいつの間にかできるの増えてるし、しまじろうのキッチンセットでお料理して、自分でお片付けして、娘にもギューしてくれる。

言葉が遅いのだけが心配だけどゆっくり増えていってるし、その内喋るかな☺️
それにしてもなんで今日はこんなにいい子なんでしょう😂笑

コメント

はじめてのママリ

可愛いですね☺️私も第二子が同じぐらいの月齢差で産まれてくるので、優しくギューってしてくれるお兄ちゃんになって欲しいです☺️💓