※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきこ
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で寝返りが心配。ベッドでの安全性やハイローチェアの影響が気になる。ベビーベッドは怖くて使えず、床に布団は置けない状況。

現在娘が4ヶ月なんですが、首はもう座ってて寝返りもするんですが、寝返り返りはまだで、夜は私とシングルサイズのベッドで娘を壁側に寝かしてますが、最近壁にゴンゴン頭ぶつけるわ私が寝入ってるときに寝返りしたままうつぶせで寝てました…(´;ω;`)
しかも、ベッドのマットレスは低反発でちょっとやらかいやつなんですがそこにバスタオルひいて寝かせてますが…
なんだか怖いのでやめようと思うんですが、ベビーベッドは一応ありますが、寝返りしてそのまま寝そうで怖くて最近はベビーベッドでは寝かしてません
ハイローチェアに結構昼も寝かしたりするんですがあんまりハイローチェア長時間良くないですか?
ハイローチェアだとベルトしてるので寝返りの心配もなく私としては安心なんですが、骨とか影響でますか??(._.)
悩んでます(._.)
シングルマザーで1Kのマンションに住んでるので狭くて床に布団ひいて寝ることができません(._.)

コメント

AKIPON💋

ハイローチェアに長時間は
ちょっと体に負担になりそうですね(´>ω<`)
寝返り時期はうつ伏せこわくて
ヒヤヒヤしますが、昼間はいいとして
夜の睡眠が大事な子どもに
ハイローチェアはオススメはしません(´>ω<`)

  • うきこ

    うきこ

    回答ありがとうございます(T_T)
    そうですよね…(´;ω;`)
    ベビーベッドか低反発マットレスのベッドで私の横に寝かせるかだったらどれがマシだと思いますか?(._.)
    やっぱベビーベッドですか?(._.)

    • 10月21日
  • AKIPON💋

    AKIPON💋

    ほんと役に立てなくて申し訳ないんですが
    うちは2人とも、ベビーベッドで
    全く寝てくれない子たちで、
    寝返り時期も普通の布団で
    うつ伏せで寝てたりすることも
    しばしばあったんです(´>ω<`)

    なので、確実にこれがいいって
    言えないんですが、
    ベビーベッドのマットレス硬い方が
    まだ安全かなとは思います(´>ω<`)

    • 10月21日
  • うきこ

    うきこ

    いえいえ、そんなことないです😫😫💦
    うつぶせで寝てて気づいたら戻してましたか?(._.)
    この中だったらベビーベッドしかないですよね(._.)
    ベビーベッドの柵のすき間によく頭ハマって泣いたりするのでまずベビーベッドの柵用のクッション買います(._.)

    • 10月21日
  • AKIPON💋

    AKIPON💋


    私は気づいて直してました😂😂
    ズボラな母でごめんよと
    思いながら😂😂

    寝返り返りもそう遅くはないと
    思うので早く安心できるように
    なるといいですね😆

    • 10月21日
  • うきこ

    うきこ

    そうなんですね😫💦
    ほんとに早く寝返り返りできるようになってほしいです😱
    じっとしてた新生児のほうが楽だった…😱💦

    • 10月21日
  • AKIPON💋

    AKIPON💋


    大丈夫ですよ!これから
    そんな心配をよそに
    コロコロと寝相も悪くなって
    きますので😂😂

    • 10月21日
  • うきこ

    うきこ

    ヒィ😱
    心配事だらけになりますね(´;ω;`)

    • 10月21日
  • AKIPON💋

    AKIPON💋

    気づけば足元にいたり
    乗り越えてたり
    いつの間にこんな動いたの?
    と逆に笑えるくらい
    移動してたりします😂

    • 10月21日
  • うきこ

    うきこ

    乗り越えるって😱
    おそろしい…😱
    そこまできたら笑えるんですかね😱

    • 10月21日
ゆみパンダ

ハイローチェアは連続使用時間って決まってますよ。

うちは、ズリバイを初めて、大人もベビーもベッド捨てて布団敷いて一緒に寝ています。

  • うきこ

    うきこ

    回答ありがとうございます!
    3、4時間ですよね!
    寝返り返りができるようなったら安心なんですが(^^;
    うちは1Kで狭いので布団ひけません…m(__)m

    • 10月21日
おねえちやん

うちの子も寝返りしたまま
よく寝てたりします(´・・`)
私が夜中たまに起きて直したりしてますが
顔が横向いて息ができる状態で
寝るクセがつけば大丈夫…って
わけでもないですが(。•́•̀。)💦
まずベットは固めの方が
いいのかな…と思います!!

  • うきこ

    うきこ

    回答ありがとうございます!
    目が覚めて毎回元に戻せたらいいんですがそうもいきませんもんね…(._.)
    なんかうつぶせで寝てたらそのまま息とまりそうな気がしてこわいです(´;ω;`)
    やっぱり固めですよね💦
    まずはベビーベッドの柵で頭や手足はさまらないように柵につけるクッション買います…(._.)

    • 10月21日
  • おねえちやん

    おねえちやん

    うつ伏せ寝は怖いですからね:(´◦ω◦`):ガクブル
    ベビーベッドで寝かせるのであれば
    まだ寝返り程度であれば
    クッションは必要ないかと思います!
    ケガするから…とつける方もいますが
    クッションをつけると
    中の赤ちゃんの様子が
    見えづらくなることも(´・・`)
    うきこさんが娘さんに
    ケガさせたくないのであれば
    クッションあってもいいと思いますよ( ¨̮ )

    • 10月21日
うきこ

ですよね(´;ω;`)
結構足で上に上にずりずり進んで頭はさまってこれでもかってくらいギャン泣きするのでいるかなぁと思ったんですが言われてみれば中の様子わかんないんですよね…(´;ω;`)
どどどどどうしよう(´;ω;`)笑
やっぱり固めの敷布団買って床に寝るのがよいんですかもしれないですね…(._.)