※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

旦那が飲み会で帰宅せず、探している最中にドアを蹴ってしまい、赤ちゃんに影響はないか心配。

今日は旦那が飲み会でした。
帰る時にメールが来たので駅まで迎えに行きましたがいませんでした。
すぐに旦那の携帯に電話したのですが電源が切れていて連絡とれず…
よく終点駅まで寝過ごすので、そちらの駅にも行ってみました。
が、そこにもいなく、一度家に戻りましたがまだ帰ってなかったのでもう一度同じコースを見に行きました。
1時間くらい探した時に旦那から電話があり、もう家にいると言われ、腹が立ちました。
私が家に着き旦那に怒りました。
そしたら旦那は逆ギレ…ドアを蹴ってきたので思わず私も腹が立ちドアを何度か思いきり蹴ってしまいました(>_<)
冷静になった今、なぜ蹴ってしまったのかとても後悔しています。
ドアを蹴ったくらいでは赤ちゃんに影響はないでしょうか?
100%大丈夫と言い切れないとは思いますが、安心したくて質問させていただきました。
後悔していて気持ちが沈んでるので、お叱りや否定的なコメントはないとありがたいです(>_<)
よろしくお願い致します。

コメント

あー

腹立つと物にあたりたくなりますよね!
そのくらいだったらそのドアが強くお腹に当たってないなら大丈夫だと思いますよ!

• coco

coco

お返事ありがとうございます‼(*´ω`*)
    はい、ついカーっとなってしまい、3回ほど蹴ってしまいました(>_<)
    大丈夫だと思うと言っていただけてホッとしました‼
    これからはカーっとなっても気を付けたいと思います(;o;)
    ありがとうございます(*´ー`*)☆

• 10月21日
ちび汰。

蹴った事は大丈夫だと思いますがストレスは良くないですよね(´・・`)
禁煙でストレスためるより1日何本までなら。って言われるくらいストレスは良くないみたいなので気をつけてって言ってもむずかしいと思いますが、、、(笑)

• coco

coco

お返事ありがとうございます(*´ω`*)
    ストレス良くないですよね(;o;)
    旦那にはいつもストレスを感じちゃいます(>_<)
    なんとかストレス感じないようにしたいのですが、結構難しいです(ToT)泣
    うまくストレス感じないように、工夫してみたいと思います‼☆
    長い文章なのに読んでお返事くださりありがとうございます(*´ー`*)☆

• 10月21日
なつみ

妊娠初期のデリケートな時期に、お迎えでたくさん動いて大変でしたね。疲れていませんか?

ドアを蹴ったくらいなら大丈夫だと思います。お腹にドアが当たったわけでもないし。それよりも心配なのは旦那さんの行動です。奥様の大事な時期に何をしているのか‥‥ましてや怒って物に当たるなんて信じられません。胎教にも良くないですよ〜詳しいことはわかりませんが、夫婦仲良く、ママの精神的な安定が赤ちゃんには1番だと思います。

• coco

coco

なつみさんの優しいお言葉嬉しくてうるうるしてます(*´ー`*)
    旦那の逆ギレには意味不明です(>_<)
    そして私の不安を知るよしもなくさっさと寝てるとこに腹立ちます‼
    胎教に良くないですよね(;o;)
    なるべくストレス溜めないようにうまく発散させていきたいと思います。
    ありがとうございます(*´ー`*)☆

• 10月21日
  • なつみ

なつみ

少しでも気持ちが楽になったのならよかったです。私も今初めての育児、初めての子どもの病気でオロオロしてるところをこちらの先輩ママさん達に助けて頂いています。

旦那さんには父親になる自覚をもう少し持ってほしいですね。奥様に迎えを頼むどころか、もしかしたら飲んでる最中に家に1人でいる奥様が具合悪くなったらどうするつもりなのでしょう。子どもが生まれたら、それこそ突然熱を出したりして夜中に病院に駆け込むこともあると思います。お付き合いだったり、今しか飲めないと思ってるのかもしれませんが、守るべき家族があることを自覚してほしいですね。

ちょっと出過ぎたことを言いました、ごめんなさい。

• 10月21日
  • coco

coco

いえいえ、ありがとうございます(*´ー`*)
    ほんとになつみさんのおっしゃる通りだと思います‼
    私も同じこと思ってました(;o;)
    家族よりも仕事や付き合いを優先する人なんです(;o;)
    明日みなさんからのお言葉、旦那に見せつけてやろうと思います‼
    今回のことは普通に考えて旦那がおかしいからって本人にちゃんと分かってもらいたいです。

• 10月21日
ちーやん❣️

お腹にあまり力入れてないなら大丈夫と思いますよ!😊 ストレスも気をつけてくださいね😊
上の内容、私だったらめっちゃムカつきますね😤 妊婦さんだしもう少し奥さんに気を使ってあげて欲しいですね😵
ゆっくり休んでくださいね❤️

• coco

coco

お腹には力入れてないつもりですが、心なしか少し下腹部に違和感を感じるような気になってしまいました(;o;)
    こんなことがあったらムカつきますよね‼
    共感していただけて嬉しいです(*´ー`*)
    携帯の電源が切れたなら少しは駅で待ってろよって思っちゃいました。
    なぜ私がぐるぐる探さなくちゃいけないのか…
    こんなことなら迎えに行かなきゃ良かったです。
    かなりの確率で終点まで寝過ごすのですが、酔ってると逆ギレされることが多く理不尽すぎてなんだこいつって思うのに、私も毎回迎えに行ってしまうのがバカだなって思います(>_<)
    あまり旦那に振り回されないように気を付けたいと思います(>_<)
    優しいお言葉ありがとうございました(*´∀`)☆

• 10月21日
なぎ

わたしもここ最近ストレス溜まりまくりで、情緒不安定です。゚(゚´Д`゚)゚。
甘いもの食べて、好きな音楽を聴きながら眠りにつきましょう( ˘ω˘ )♫

うちは旦那がお酒飲めないので無いですが、わたしがここちゃんまんさんの旦那さんと同じことされたら…ビンタして水かけて目を覚ませます(*'ω'*)✨笑

ママリには味方がたくさんいます!
わたしも先ほど相談して、一気におちつけました!
話を聞いてもらうことの大切さが、ここに来るとすごくわかりますよね!
助け合いながら元気な赤ちゃん育てましょう٩( 'ω' )🍼💓

• coco

coco

おはようございます(*´∀`)
    お返事ありがとうございます‼
    なぎさんもストレス溜まってらっしゃるのですね(>_<)
    ゆったりした気持ちで穏やかに過ごしたいのに、旦那と生活しているとどうしてもストレスが溜まってしまいます(;o;)
    昨日は疲れて22時過ぎには寝ていたのですが、旦那の迎えにより目が覚めてしまい結局3時半まで寝れなくなってしまいました(×_×;)
    こういうのもほんとにストレスなので、毎日早めに帰ってきてねとお願いしてるのに飲みじゃなくても遅くて自分のペースが乱されてしまうんです(>_<)

ビンタして水かけてやれば良かったです(笑)

この質問で、不安なら病院に確認しては?とか回答来てしまうかなと不安だったのですが、なぎさんや皆さんから暖かいコメントをいただけて安心できました(*´ー`*)☆
    話聞いてもらうことで救われる時ってありますよね(*´ω`*)
    はい、一緒に元気な赤ちゃん育てましょう(о´∀`о)♪

• 10月21日