※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥菜
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐いてしまうことが心配。病院で診てもらったが特に問題なし。吐く回数が多いので対処法を知りたい。

3ヶ月の子がいます✩︎⡱
完ミで160あげています。

今まで普通に飲んでたのに
3ヶ月なる前くらいに160にして、
よく吐いてしまいます(´・ω・`)

量が多いのかな?って思って
減らしたりもしましたが
減らすとお腹すいた-!って
ずっと口チュパチュパさせてます(´・ω・`)

吐き方は、飲んでる最中や
飲み始めてすぐオエッてなって
普通に吐いてしまいます(´・ω・`)

吐く量は、飲み始めのときは
口に入れた分全部吐くし
途中のときは半分の80飲んだとしたら
40くらいは吐いてると思います(´・ω・`)

吐いた後の状態は、普通だし
熱があるとかでもありません(´・ω・`)

あまりにも吐く回数が多いので
どうしたらいいのかわからないし
心配で..(´△`)

吐いた後いつも通りや、
熱がないなら大丈夫!って
病院で言われたので病院行っても
また同じこと言われるんだろうなって
思って病院にも行けず..(´△`)

アドバイス?や対処法?などあれば
教えてください(´・ω・`)

コメント

あー

一気に飲みすぎちゃうのではないでしょうか?
うちもごくごくおっぱい飲んで一気に飲みすぎてよく吐いてました笑
哺乳瓶を使ってたときは苦しそうだな〜って感じになったら少し離してやってました!
あと飲み終わってから少し縦抱きにしてあげると戻す回数も減りました!

  • 遥菜

    遥菜

    遅くなりました•́ε•̀٥

    1回であげようとしていました(´△`)

    回数分けてみます(´・ω・`)

    • 10月22日
S

ゲップはでていますか?
うちの子も一気に飲んだときは戻しちゃいますよ(>_<)毎回戻してると心配になりますよね💦
うちは半分飲んだら少し休憩してまた半分飲ましてって試したりしてました^^そうしてく内にだらだら飲むようになってしまって遊び飲みが多くなってしまいました( ̄▽ ̄;)

  • 遥菜

    遥菜

    遅くなりました(´・ω・`;)

    ゲップ出そうとしてトントンすると
    ゲップするときに吐いたりします(´△`)

    毎回ではないですが(´△`)

    どのくらい休憩させてますか?

    • 10月22日
  • S

    うちも同じです。最近、ゲップと共に出ちゃいます。一時収まっていたんですけどね~(;´д`)
    休憩は5分~10分ぐらいですかね😄話しかけたりして少し遊ばせてます。

    • 10月23日
  • 遥菜

    遥菜

    ほぼ毎回吐いてたので
    すぐお腹すいちゃうし、
    吐いたからまた飲ませるってゆ-のも
    また吐いちゃうんだろ-なって思うし
    ゲップもゲップで吐かれちゃうと
    なにしたらい-のか、なにがいけないのか
    わからなくなっちゃいます(´△`)

    今回教えてもらって
    それから今のところ
    吐いてません✧︎*。

    ありがとうございます♡

    • 10月24日