※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maicu._.88
妊娠・出産

妊娠中にイライラや泣きたくなることがあり、タバコを我慢するのがつらいです。気持ちの切り替え方がわからず、妊娠のせいか不安です。

何か意味もなくめっちゃイライラする>_<
イライラするし泣きたくなる。

旦那に当たらないように必死>_<

寝れないし。
タバコ吸いたいし。
でももう臨月だし我慢するって決めたのに
めっちゃ吸いたい。

自分でも、何でこんなイライラしてんのかわかんないし
気持ちの切り替え方わかんない>_<

妊娠のせい?
ただの気分?
こんなふうになる事ありますか?

コメント

runn

もー、なんのせいなのか
分からないくらい
イライラしますよね(´・ ・`)
なのに、旦那は隣で爆睡…
蹴飛ばしてやりたくなります

  • maicu._.88

    maicu._.88

    ありがとです>_<
    意味わかんなくイライラです(;_;)
    旦那は普通に悪くないけど、
    当たっちゃいそうです(T_T)

    やっぱ妊婦だからなんですかね?
    寝不足だったり、でも寝れなかったりしますか?

    • 10月21日
  • runn

    runn


    毎日のように
    当たり散らしてます(´×ω×`)

    眠いのに寝れないんですよね…
    早くからあくびはでて、
    今日は寝ようって早くベッドに入っても
    結局ねれなくて今の時間。

    • 10月21日
  • maicu._.88

    maicu._.88


    旦那さんが悪いわけではなくても、
    わかってもらえないしイライラしちゃいますよね。

    あくびの話しすごいよくわかります>_<‼︎
    めちゃくちゃあくびでて、今日は、寝れそうってうとうとしながら布団入るのに、寝れないですよね>_<💧

    • 10月21日
  • runn

    runn


    そうなんですよ…
    分かれってほうが
    難しいんでしょうけどね(´-ω-`)

    なんなんですかね…。
    昼寝るからかなって思い
    起きてますが、やっぱり夜はねれなくて

    • 10月21日
  • maicu._.88

    maicu._.88

    旦那は別に寝るのを邪魔してるわけでも、寝れないのも旦那のせいでもないし、でも気づいて欲しかったりしますよね(;_;)
    言葉で伝えたところでどこまで伝わってるか怪しい( ̄▽ ̄)

    寝れないだけなら、普段はもう少し気楽に時間を待てるんですが、今日はイライラです(T_T)

    • 10月21日
Milvka

妊婦のときは夜中結構一人でないてました!
気がついてもくれず、、
妊婦は我慢がおおいですよね。
たばこすってたなら余計にわかります。私もそうでした。

ストレス発散できるといいですね、、😭

  • maicu._.88

    maicu._.88

    気づいてくれても旦那からしたら意味わからないし、次の日仕事だしで、ただのめんどくさい嫁ですよね(;_;)実際(つД`)ノ

    タバコ産まれるまで我慢できましたか?

    頑張ります>_<ありがとーです!

    • 10月21日
  • Milvka

    Milvka

    めんどくさいって思う旦那が嫌です(笑)
    泣いてたら心配してほしいなあ、、

    我慢しました!!
    なんかあってたからじゃ取り返しつかないなーとおもって、、

    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊

    • 10月21日
  • maicu._.88

    maicu._.88

    泣いてたら気づいて心配して欲しいって思っちゃいますよね>_<結局伝わらないけど(;_;)


    すごいです!うちも見習って、負けずに頑張ります>_<

    赤ちゃんは、ほんとーに楽しみです>_<💕
    赤ちゃんのためですね‼️リラックスできるようにしなきゃなー

    • 10月21日
  • Milvka

    Milvka


    男性なんてそんなもんですよね。(笑)

    あとすこしなんでふぁいとです!
    産後をたのしみに、、

    泣いてるときに限って凄い胎動強くなってあー心配してくれてるんだなあって思ってました(笑)

    • 10月21日
  • maicu._.88

    maicu._.88

    そんなもんですね( ̄▽ ̄)笑

    夜話し聞いてもらって、少し楽になりました(^-^)ありがとうございます💕

    胎動感じて心配してくれてるって考え素晴らしいです(o^^o)うちも赤ちゃんに感謝しようと思います(*^^*)

    • 10月21日
ぽてち

マタニティブルーかな( ノД`)
わたしも先週まで悪阻がひどく、終わりの見えない苦しさからシクシク泣いて、何もかも嫌で、消えてしまいたいと思ってましたp(´⌒`。q)

でも、少し悪阻が軽くなり、家事も少しずつこなせるようになり、自分に自信がついてきました。

主さんは体の不調はありませんか?
もしなければ、ホルモンバランスからくるイライラ・シクシクかなと思います。

一度、病院で相談されてみると、漢方薬を処方してくれるかもしれません。

あともう少し╰(*´︶`*)╯♡共に乗り越えましょう!

  • maicu._.88

    maicu._.88

    マタニティブルーってこんなに後期になってもあるんですかね>_<?

    うちも後期にはいってから悪阻があって、食べれなかったり、食べても変な気持ち悪さがあったり、寝れないが続いてます(つД`)ノ

    でも今日は体調もそんなに悪くないのに、
    イライラがとまりません>_<
    イライラすると泣きたくなるのは元々の性格もあると思います(;_;)

    病院で漢方とかもだしてもらえたりするんですね>_<‼️知らなかったです>_<明日健診なのでそうだんしてみようと思います(つД`)ノ

    本当ありがとうございます!
    頑張りましょう(*^^*)ぽんぽこさんもガンバです>_<

    • 10月21日
あーやなにょ

私も妊娠してからつわりで
旦那さんに沢山助けて
もらっててもイライラするの
分かります😓
なんか普段ならそんなに
キレるようなことでもないのに
情緒不安になるのもホルモンの
せいなのもわかりますけど
一回腹立ったらなかなか
横にできないですよね〜😅
もうそゆ時は現実逃避して
うちは今は回避してます(笑)
好きなイケメンの画像
見て癒されるとか
つわりが終わったら何食べよう
とか考えてます(笑)

  • maicu._.88

    maicu._.88

    本当にそんな感じです>_<
    いつも手伝ってくれたり優しい時は優しいです>_<でもうちがイライラしちゃって(;_;)

    うちがイライラすると旦那もイライラしてきたりして悪循環です(T_T)

    いい事を考えて気分転換できるようにがんばります>_<

    • 10月21日
ななみ

分かりますよ!

元々お酒もタバコも大好きだったのですが妊婦が発覚してから辞めました。
お酒飲めないの辛いです>_<

でも旦那は両方辞めず、悪阻でひどい時でもタバコのにおいぷんぷんさせて帰ってきてました!

私も不眠が続き、イビキをかきながら大の字で寝る旦那に本当に嫌気がさしてます。

  • maicu._.88

    maicu._.88

    うちらはお刺身とか、カフェイン気にしたり、タバコもお酒も1年も我慢してるのに、旦那は自由だし、自覚ないし、わかってくれないし(;_;)💧

    でも、うちの旦那の場合は気い使ってないわけでもないし、優しくしてくれるので、悪気があるわけぢゃないんですけどね>_<

    うちも勝手にイライラして、いびきと歯ぎしり止めてやります( ̄▽ ̄)笑

    • 10月21日
na

妊娠中は何かと不安定になりますよね。
イライラもしてた気がします。

気持ちの切り替え方としては、
37週くらいは、毎日ウォーキングをたっぷり3時間くらいしていたら、疲れて夜ぐっすり眠れるようになりましたよー!だるさも取れました。
気分転換にもなりましたし、妊娠期間中で一番体調もよかったです。

  • maicu._.88

    maicu._.88

    毎日ウォーキングすごいです>_<‼️
    うち飽きちゃって、それに寒くて( ̄▽ ̄)笑

    でも昼間は遊び行ったり家事したりして無駄に動いてはいるんですけど(;_;)

    今日から、頑張って朝ウォーキングしてからお出かけしてみます(^-^)

    • 10月21日
  • na

    na


    朝ウォーキングよいですね♩
    私も最後の方は飽きてましたけどね^_^
    お腹重くて寝苦しいですが、産むまでの時間を楽しんでください🌟

    • 10月21日
ゆいママ

妊婦のイライラ、めっちゃわかります😵
そして産後も続くイライラ...笑
男の人って、どうしてもわからない痛みだったり不安だったりしますよね。
人間をお腹で立派に育ててるお母さんは偉いと思います✨
マタニティブルーだから、怒らないで聞いてね、聞くだけでいいから、と、不安な気持ちを聞いてもらうといいかもしれません☺️💡

私もお酒もタバコも大好きでしたが、妊娠を機に辞めました!
タバコはあんなに好きだった臭いもダメになっちゃいました💦
が、人が吸ってると「いいな〜タバコ吸いたい〜」と思うんですよね😅
結局タバコは今も授乳中なので我慢して吸っていません。
お酒は、...たまにはね😂💦

  • maicu._.88

    maicu._.88

    産後も続くんですか?!(つД`)ノ⚡️

    マタニティブルーのせいにしていいのかもわかりません(;_;)前に喧嘩した時に、妊娠のせいにするなとか辛いなら赤ちゃん産まなきゃ良かったのになって言われて、それから妊娠のせいにしたくなくなりました(T_T)💧

    すごいです!
    うちもあと少しがんばります>_<
    授乳期間は少しならタバコもお酒も大丈夫と聞きました(^-^)正直うまれたらちょと吸おうかなって思ってるので、とりあえず今は我慢です^ ^

    • 10月21日
まやもん

おはようございます(。ゝω・。)ゞ

イライラしてる事に
イライラしませんか?
私は、理由がわかってる時は、
不満をノートに買いまくります!笑

落ち着いてから見直すと
もう少し心に余裕持とうと
思えますよ꒰*´∀`*꒱

病院にタバコは、無理に我慢しなくていいって言われましたヾ(。・ω・。) 
初期につわりで辞めて、安定期に入り
イライラが止まらない時に、一本吸ってみたんです!
久々のタバコが気持ち悪くて
吸えませんでしたね…笑
肺が嫌がってる感じが凄かったです!
嗚咽と咳が止まらなかった!

maicuさんも試しに一本いかがでしょうか?
妊娠中にストレスの方が赤ちゃんには、良くないって思いで、喫煙してもいいと思います。
もちろん赤ちゃんも大切ですが
ご自身が、我慢に我慢を重ねる必要は、
ないのですよ(。ゝω・。)ゞ

ストレスが限界だーーー!!
もぅタバコすってやる!!
って旦那様に、忠告するのも
いい手だと思います꒰*´∀`*꒱

もぅ少しで赤ちゃんと対面できるので
1人の時間は、タイムリミットが
はじまってます꒰*´∀`*꒱
ご自身の楽しみを優先してみてくださいヾ(。・ω・。) 

頑張り過ぎは、追い込むだけです!