※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちゃん🔰
家族・旦那

私がおかしいのでしょうか?みなさんの意見をきかせてほしいです。今年小…

私がおかしいのでしょうか?
みなさんの意見をきかせてほしいです。

今年小学6年生の娘を連れて再婚をしました。
8月には息子を出産しました。
事情があり旦那とは一緒に住んでいません。
通い夫状態です。
だいたい週2~4で家にきます。
今私が住んでる家はもともと娘と2人で住んでいたのでとても狭いです。
リビングの電気をつけると寝室に電気の光が入り込んでしまいます。
娘は娘の部屋で寝ています。

今日娘が学校に行くためにリビングの電気を付け、テレビを付けて朝ごはんを食べていました。
その時旦那があからさまに嫌な感じで眩しい感じを出してきました。
私が『今日(旦那が)休みだから許してね!』
と言うと
旦那が『は?どーゆー意味?』と言ってきたので
私が『休みだし仕事じゃないから後で寝れるじゃん!』と伝えたら無言で布団を頭まで被りました。
その後朝ごはんを食べ終えた娘が寒かったのか寝室で授乳していた私の布団に入り数分ぬくぬくしていたんです。
そしたら『リビングにいないなら電気けせや。テレビも見てないんでしょ?』とイライラしてる感じを出して電気とテレビを消しました。
テレビに表示されている時間を見て娘が家を出るので私が『テレビは消さないで』と言うと『じゃぁ俺がいなくなればいいね』と怒って帰りました。

普段旦那は朝が早く、夜中授乳で起きる私に気を利かせて部屋の電気をつけず寝室に支障がでないキッチンの電気を付けて支度をして出勤します。
だから自分は気を遣ってるのになんで?って気持ちがあるんだと思います。
でも、相手は小学6年生の子供です。
普段からも『俺が小学生の頃はこんなにうるさくなかった』等自分と比べます。
旦那が休みの日も自分の趣味やゆっくり休みたいとのことで私の家にはいません。
帰ってきたときに息子と一緒にお風呂に入ってくれるだけです。
普段の買い物等も一緒に行って手伝ってくれるのは娘です。
息子が産まれてからは旦那と1度も一緒に買い物に行っていません。
仕事も残業が続き疲れているのはわかりますが、心が狭く大人げないと思ってしまうのは私だけでしょうか?
みなさんの意見をきかせてほしいです。

コメント

旦那さん結婚に向いていないと思います😭💦

• ぺちゃん🔰

ぺちゃん🔰

はじめてのママリ🔰さんコメントありがとうございます。
    ですよね😅

• 12月21日

退会ユーザー

離婚は考えていないんですか?
    息子さんのことを考えると離婚が正解とは思わないけど、今のままだと娘さんがかわいそうすぎます😭

• 12月21日

すみません…なんでその方と再婚したんだろう、って思っちゃいました。
通い婚はいろんな事情があると思いますし、それが家族の形ということかと思いますが、ただでさえ一緒に過ごせる時間が少ないのに休日は趣味に勤しむって😅だと言うのが不思議でならないです。
たまにならわかるんですがね。
しかも娘さんも多感の年頃かと思うんですが、旦那さん(娘さんからしたら義父)とそれなりに信頼関係は築けているんでしょうか。

• ぺちゃん🔰

ぺちゃん🔰

コメントありがとうございます。
    息子が産まれる前はこんなことなかったと思うんです。
    娘とも関係も悪くなかったです😞
    趣味も私が今育休中で仕事をしててなくて、旦那が仕事を頑張ってくれてるのでいいよって言っちゃった私も悪いんですが普通はこの感じあり得ないですよね😅

• 12月21日
まりぞー

父親としての自覚や、ある程度大きいお子さんだと大人に近い年齢でもあるしそういった気遣いが見てればできるだろって思ってるんじゃないですか??

うちにも小6の娘がいますし再婚(下2人が今の旦那との子供)ですが、ある程度育ってしまってると最初から自分で子育てしてきてないので対応に困る事が多々あるようです。

寝室に電気の光が入り込まないような改善策は何かないでしょうか??

ドレミファ♪

ちょっと娘さんが可哀想だなと思います

小6となればもう出るとこもでて体は大人になってる中ちょっと前まで他人の大人の男とそんな近距離にいなきゃいけないし悪いことしてないのに文句は言われる
そんなに寝たいなら自分の部屋帰れと思っちゃいます😅
うちも昔ハハガ男を連れて半年位一緒に生活しましたが嫌で嫌で仕方なかったので家に寄り付かなくなりました(大人なのでどこでも行けました)
お子さんの気持ちが一番かなと思いますので
例えば娘さんが嫌がるなら頻度減らすとか少し距離を置ける場所に引っ越すなどしてみてはどうでしょう

はじめてのママリ🔰

もともといらいらしたら短気とか、品が良くないとかですか?

娘さんに対する愛情ありますか??
うちのだんなでもそんなこといわないです

ピカピカ

色々な形の家族があると思いますが、父親的な役割ってあるんでしょうか。
来て泊まって・・休みは不在で子供との時間もとらず。
子供からみたら、中途半端な存在なように思います。
買い物もしないって・・私だったらシングルのほうがマシだなと思っちゃいます。

🧸

そんな父親、子供にとって必要ないような…特に娘さんには。。
血縁関係ないからこそ親子の絆って大事だと思うんですよね。
虐待とかしそうで怖いです。