※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

ファミサポのメリットデメリット知りたいです。安全面不安だけど、預け先ないから登録考えています。

ファミサポ利用している方いますか?
メリットデメリットを教えてください。

安全面で不安がありますが、預け先がないため、いざというときのためにファミサポに登録しようかな?と思っています。

コメント

友人が受け入れをしています。
うちの地域は受け入れる人の家で預かるのが基本なので、預け先によってはひどいとこもありそうだなと思っています。

託児所も近くにないですか?
うちは高いし、ちょっと遠いけど、急な時は託児所に預けてます。
託児所なら有資格者だし、保育専用の場所で預かってもらえるし、それどけでもとりあえずは安心かな。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます

• 12月22日
(=^x^=)猫飼いたい☆

メリット
○自分の時間が確保出来る
○上の子のお遊戯会などの行事をしっかり見れて録画も出来る(下の子が抱っこ紐の年齢なら大丈夫ですが、歩き出すと大変で録画どころじゃない💦)

デメリット
あめり感じてませんが、あえて言うなら病気もらってこないか心配(保育園の一時預かりや託児所よりはリスク低いですが)

私の地域は市の福祉会館で預かってもらえるのでいいんですが、それぞれの自宅だとまた気持ちが違うかもしれません🥲私も預け先がないので登録して利用してます。

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます

• 12月22日
ことり♪

利用した事はないですがママリでもよく、全然予約できないと言われていて実際私の住む自治体でも人手が足りないのか予約できません。
なので保育園の一時保育に預けています。
給食も出ますし、園によりますが一時保育は一時保育用のお部屋で見てくれるので変に風邪をうつされたりとかもないし外遊びも工作もあるので子どもは楽しんでいます😊
自治体や園によるかもですが生後6ヶ月から預けられます。

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます

• 12月22日