※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3歳前後のお子さんがいるママさん!お魚メニューを教えてください。メカジキはマグロが食べられていれば大丈夫ですか?我が家のお魚メニューは鮭や鯖、鰤、赤魚などです。息子はマグロの竜田揚げが苦手みたいです😂

3歳前後のお子さんがいるママさん!
お魚メニューどんなの食べてますか?
マンネリしてきたのでみなさんの食卓覗かせてください😁

あと、メカジキって、マグロが食べられていれば食べて大丈夫ですよね?🤔

我が家のお魚メニュー(子供用)は

鮭の塩焼き
鮭のムニエル
手作り鮭フレーク
鯖の塩焼き
鯖の味噌煮
鯖の煮物
鰤の照り焼き
赤魚の煮付け

あとは、しらす(笑)

マグロの竜田揚げは親は好きだけど息子は食べてくれません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

アジの竜田揚げ
ツナ缶、サバ缶、鱈ムニエル、鰤大根、いわしのつみれ汁ぐらいです🙄

ママリ

サバ汁←サバ缶入れた味噌汁
鮭(と野菜)の炊き込みご飯
鱈と鮭の鍋
鮭のグラタン
焼きししゃも

特にししゃもが大好きです😂

🧸

主さんが挙げたの以外ですと
鮭、タラのホイル焼き
タラ、カレイのムニエル
タラの野菜あんかけ
サバ、サワラの竜田揚げ
サバトマト
サバのチーズ焼き
ブリ、アジの塩焼き
ぶり大根
カレイの煮付け
アジフライ
アジの南蛮漬け
をよく作ります💡

かのん

カジキマグロと言われていますが、あだ名のような感じでマグロの仲間ではないです!赤身魚食べられていれば大丈夫だと思いますが、心配なら少量から試してみるといいと思います!

我が家では、

赤魚の味噌マヨネーズ焼き
鯖の生姜焼き
鮭フライ
たらフライ
たらチリ鍋
かれいの中華あんかけ
鮭のちゃんちゃん焼き

などで、お肉よりお魚の方が好きです😊