※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中に全く起きないことで不安。授乳時間が短く、足りていないと感じる。無理に起こすべきか、どうすれば起きるか。

生後もうすぐ2ヶ月、夜中全く起きず逆に不安です。
夜10時ごろ授乳して寝て、2時ごろに起きる時もあれば
6時ごろまで連続で寝ることもあります。
おむつを替えたり、足の裏をくすぐったりしても
少し唸ってはすぐ寝ます。
最後の授乳時間も片乳5分くらいで両乳飲まないことが多く絶対足りてないと思うんです、、。
無理やり起こすべきですか?また、どうしたら起きてくれますか?

コメント

もな👠

うちも1ヶ月半くらいから毎日夜通し寝てます。
完母で1ヶ月検診のときに体重もしっかり増えてたので、起こすようなこともしてません。
授乳回数も1日5回のみです。

体重の増えを指摘されてなかったら、とりあえずは様子見でいいと思います。
心配なら2ヶ月になったら体重測ってみて、1ヶ月検診のときからどれくらい体重増えてるか計算してみてください❣️

はやこ

ほんとに同じような感じです。
最初は心配で色々調べたりしてましたが、最近は諦めて適度におむつ替えとかツンツンして起こしてみて起きなかったらそのまま寝かしてます!
体重がやはり心配なのでベビースケール購入して週単位で様子みてます!