※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ままり
妊娠・出産

友達とのお出かけ計画について、臨月での参加について悩んでいます。産まれたら行けないかもしれないけど、皆さんは臨月でどこまでお出かけされていましたか?散歩や軽い運動だけで大人しくしていますか?

臨月のお出かけ?について質問です!
来週から臨月に入るのですが、年末年始なのもあり
友達がみんなご飯いこうって言う計画を立ててます😂
もちろんわたしが妊娠していることを知ってくれて
私は難しいからもしこれたらか、リモートで繋ごうと
言ってくれてたりしますが、内心は産まれたら行けないし
行きたいなと笑

病院は地元で都内なのですが、皆さんどのあたりまでなら
ごはんやお出かけされてましたか??
私の地元までわざわざ来てくれるなら行きますか??
行きたいけど初産なので臨月=いつなにがあるかわかんないという恐怖もあり😂

わりと既に出産した友達とかは産まれる数日前に海いってたとか友達んち泊まったりしたとか聞いて、、、笑
ちなみに切迫気味だったりはせず、先週の検診では
子宮頸管も赤ちゃんもちょっとずついい感じに下がってきてるね、と言われました🤔
これが予定日に向かってちょうどいいのか早めになりそう
なのかは特に言われなかったのですが、、、笑

皆さんなら臨月入ったら大人しく散歩や軽い運動だけで
大人しくしてますか??😳

コメント

ママリ

行きたいです!妊娠してること知ってる上で誘ってくれるの嬉しい😭💕私は疎遠になってしまったので🥲!
1人で家にいるより誰かといた方が陣痛きた時も心強いし🥰
最低限母子手帳は持ち歩いて
ご自身で運転していくのであれば入院グッズも!!
陣痛きたから破水したからってすぐ生まれるわけではないですが
病院から30分以内の距離であれば行っちゃいます❗️

• 🔰ままり

🔰ままり

嬉しいですよね😂♡私も何人か全然会ってない人増えちゃいました😭
    たしかにそうですね!誰かといた方が心強いと思えば大丈夫な気がしてきました笑!
    地元範囲内なら家も病院も30分圏内なのでこっちきてくれる子達とのご飯は行っちゃおうと思います❣️
    ありがとうございます!

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

素敵なお友達で羨ましいですよ😭💕楽しんできてください🥰

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

食事程度なら近場であれば行きます😊
産院から小一時間以内の範囲かなぁ…。

• 🔰ままり

🔰ままり

みなさん行くって行ってくださってて近場であれば行っても大丈夫そうですね🥰
    産院から遠くない場所に限定して最後の自分時間楽しみたいと思います♪

• 12月21日
むぎちゃ

出先→病院が30〜50分以内なら
わたしは行きますね☺️
母子手帳はしっかり持って🙆

ドラマみたいに
今!痛い!生まれる!!とは
ならないので意外に痛くなってから
余裕があります🤣w
普通にランチ行ったり
ご飯行ったりしてましたよ💓

ただ入院グッズが届かないのは
不安すぎるので旦那さんか
誰かはスタンバイして貰ってた方が
いいです💪

• 🔰ままり

🔰ままり

やはり近場であれば行くって方多くてよかったです!😂
    母子手帳はちゃんともって参加してこようと思います♡

たしかにそれはドラマですね笑
    入院グッズ大事ですよね😳!実家も近くなので誰かしらにすぐ届けてもらえるように手配するのは忘れずにやろうと思います!ありがとうございます🥰

• 12月21日
いちごmama

私は3人中ふたり破水からの出産だったのでその時期って人それぞれだし毎回違うから判断が難しいですよね💦
順調に降りてきているのであれば無理はせず30分以内であまり長居せず会う方がいいと思います🙆
あとは食事中に陣痛や破水になっても大丈夫なように考えておいた方がいいと思います😊✨

• 🔰ままり

🔰ままり

破水の方が陣痛きたってより慌てそうで躊躇ってたのもあります😂!参考になります!やはりすぐ帰れる、病院へ行けるようには確実にしておこうと思います🤔!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

臨月こそ出掛けなきゃ〜!の気持ちが強かった気がしますが、身体重くてスイスイ動けなかったような気がします🤣笑

とは言え、1人目産む2週間前くらいにはディズニーシーへ行ってたようです!
前に写真で見た時に、自分達のアクティブさに驚きました😂✨笑

食事くらいなら行けると思いますが、万が一に備えて母子手帳などは必須でお出かけくださいね!

• 🔰ままり

🔰ままり

2週間前でディズニー!!😳すごいアクティブですね!でもディズニーはテンションあがっちゃうかもです羨ましい🥰臨月だと少し動かないと行けないのもありますもんね😂散歩がてら地元のごはん屋さんに集まってるところに顔出す程度で行こうと思います♪

• 12月21日
ティアラ👑(26歳3児ママ)

臨月(36w)入ったら同居家族以外と会食、マスク外しての会話やめてくださいって書類渡されたので
そーゆうのが無ければ確実に行ってますw
子育て始まったら気軽に行けないし😅

私2人目が生まれる前日お寿司食べてましたよw
普通に出歩いてました!

• 🔰ままり

🔰ままり

そんな書類での制限がある産院もあるんですね😳!厳しい、、、笑 そうでよね、子育て始まったら絶対行けないなぁと思ってしまい😂

前日お寿司🍣!いいですね〜1人目でちょっと怖くてお寿司食べてないですが2人目とかだと私も食べちゃいそう😽
    近場限定で出歩くのはOKってことにしちゃおうと思います🥰ありがとうございます!

• 12月21日
  • ティアラ👑(26歳3児ママ)

ティアラ👑(26歳3児ママ)

36w迎えてから
    私や同居してる家族が
    同居家族以外と会食したり人混み行ったりしたら
    実費でPCR検査してくださいって言われました😅
    徹底してくれてるみたいです😓

• 12月21日
  • 🔰ままり

🔰ままり

すごい徹底ぶりですね😳!
    でも逆に妊婦さんたちはみんな安心して出産できますね!何かあってからでは遅いですし🤔うちは個人院なのでちょっとゆるいのかな、、笑

来月あたり少しコロナ増えてそうですがお互い頑張りましょう😂!

• 12月21日