※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャッツ🤗💕
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がミルクを拒否し始めています。離乳食はモリモリ食べるが、ミルクは4回あげても拒否。不安に思っています。

もうすぐ10ヶ月になる息子についてです。

昨日からミルク拒否?し始めました(>_<)
離乳食二回食でミルクは4回あげてます。
4回は多いと前ママリでも言われたのですが…。
三回食始まるまでは、息子も4回200ml完飲するので
続けようとおもってたらミルクが嫌?なのか、
反り返ってギャン泣きします…。
コップやスプーンも試しましたがダメ。
お茶などは飲みます。
似たような経験あるかたいますか?
栄養やお腹空いてないのかな…と不安です。
離乳食はモリモリ食べます。
朝一のミルクは、昨晩飲んでなくて空腹だったのか、
すんなり飲みましたが他はダメでした…。

コメント

はらぺこあおむし

3回食に移行する合図ではないですか?
3回食になればそこまでミルク飲まさなくていいですし
うちは今1日2回しか飲んでませんよ!

  • キャッツ🤗💕

    キャッツ🤗💕

    やっぱり三回食への合図ですかね?(>_<)
    食に対してすごく興味深々なので、
    三回食に移行してみます!
    昨日は最初は少しグズりましたが、すんなり受け入れてミルク完飲するようになりました。
    一体なんだったんだろう?(´・_・`)
    回答ありがとうございました!

    • 10月22日
とも

お腹いっぱいだとミルク飲まないから、朝一、寝る前の二回に減らして、三回食にしてみたら、どうでしょうか?(^-^)

  • キャッツ🤗💕

    キャッツ🤗💕

    やっぱりミルク4回は多かったんですかね(>_<)
    いままで離乳食もミルクも完食完飲してたので離乳食足りないもんだとおもってました(>_<)
    結局昨日の朝から今日まで、すんなりミルク完飲したのでなんだったんだろう?って感じでしたが、三回食に移行してみます!
    ありがとうございます!

    • 10月22日
いちご

では三回食べさせてみてはどうですか?
ミルクが嫌になってくる時期になったんでは?

お茶飲んでくれるんなら楽ですね✌

離乳食モリモリ食べてくれるのなら良かったですね(*´∀`)

  • キャッツ🤗💕

    キャッツ🤗💕

    ミルクイヤイヤ期だったのか…
    昨日の朝から今日はあんなにギャン泣きしてたのにすんなりミルク飲んでくれました笑
    三回食に移行してみます!
    ありがとうございます!

    • 10月22日
  • いちご

    いちご

    ちょっとずつ食べさせてみてください。3回にしたら泣く回数も減るかもしれませんね🎵

    でも10ヶ月ならそろそろ3回でも大丈夫だと思います。
    食べが悪そうなら様子見で3回目だけ少な目にしてみたりで工夫してください。

    • 10月22日