※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
子育て・グッズ

2歳児クラスの子供が食事をたくさん食べる場合、保育園でおかわりはできないのか、乳幼児クラスではおかわりできるのか、食べたい時の対応はどうなるかについて、保育士に質問したいです。

保育士さんに聞きたいです。
2歳児クラスに居ますが、息子はほんとーによく食べる子で、ご飯おかわり3杯は当たり前。
ですが、保育園だとおかわりできませんよね?
年少さんから主食は自分たちで持って行けるのですが。
乳幼児クラスはおかわりできるのでしょうか?
またもっと食べたい!っと言った時どのような対応してくれますか?

コメント

ママリ

保育士じゃないですが、場合によってはおかわりあるみたいですよ!
うちの子たまに連絡帳のどれくらい食べたかの欄に「おかわり」と書かれてるので笑

全メニューとかでは無いと思いますが☺️

• あなたのママ

あなたのママ

そうなんですね!うちのとこはおかわりとか、どれくらい量を食べたとか書いてなくて、全て食べれたら花丸しか書いてなくて😅

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔
    園によって違うんですね!

もし話しやすい先生がいたらそれとなく聞いてみたり、聞きにくかったら連絡帳に書いて聞いてみてもいいかもですね☺️

• 12月20日
  • あなたのママ

あなたのママ

そうですね!いつも忘れたりして聞きそびれるので明日聞いてみようかと思います!

• 12月20日
2児のママ🌈🧸

おかわりしてます!パン×2とか書かれてます🤣

おかわりありますよ!
でも1人1回までです。

いちご みるく

保育士してましたが、おかわり出来ましたよ!園で給食を作ってて、余ったおかずはクラスごとに分けてくれるので。余りがあれば欲しい子にあげます。
3杯はなかなかないですが💦

まぴママ

元保育士してました!
食べる子はめっっっちゃ食べるのでおかわりさせてましたよ☺️
あとは園の給食とかどうなっているか確認した方がいいですね!
それとなく
今日のメニューうちの子の好物なんですけどモリモリ食べてました??
くらいに軽ーい気持ちで聞いてください
嫌な顔する人はそうそういません☺️

保育士さんじゃないのですが💦
うちは0歳児クラスから保育園行ってますが、ほぼ毎日おかわりしてきます!
自園給食なのでおかわりがあり、おやつもおかわりあるようです!
2歳くらいから何食べたか、おかわりしたか自分で言えていて、欲しい時はおかわりください!と手をあげるらしいです!
まだちゃんとおかわり言えない時は欲しそうにしてたらあげてますと言われてました!

ちゃんと自分で食べれるし、気持ちいいほど美味しそうに幸せそうに食べてくれてますよ!と言われます😅
給食費足りますかねー?と冗談言ったらすごい笑ってくれました😅