※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.h.o.i
家族・旦那

結婚して来月で9年になりますここ何年かで価値観の違い、性格の不一致が…

結婚して来月で9年になります
ここ何年かで価値観の違い、性格の不一致が主な理由です
子どもを作る以外での体の関係も一切ありません
お互いおもいやりもなくなり
離婚というのも考えています
ただ、子どもの為に今すぐではないですが
これでは離婚理由にならないですか?
6年前に家も建ててます
旦那は私に出て行って欲しいとも言ってました。
この場合私が親権を取れないのですかね?
無知な質問ですみません。
色々分からない事だらけで何から進めたらいいのやら、、
子どもには可哀想ですが、あと何年夫婦を続けられるかわかりません。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

くんくん🐶

普段お子さんたちのお世話をしているのが母親である家庭なら、親権は基本的に母親の方が有利ですよ!
お母さんに不倫や浪費、重度の精神疾患や虐待など明らかな原因がない限りは大丈夫です🙆‍♀️✨

ただ、別居等する際は必ずどんな時もお子さんを連れて動いてください。
「一旦子どもを預かるよ」と騙し討ちにあって夫や義両親に子どもたちを連れて行かれ、返してもらえなくなってしまったケースをママリでも多数見かけます。
どんなに大変な状況下でも、必ずお子さんをご自身の傍から離さないことが大切です。

• i.h.o.i

i.h.o.i

丁寧にありがとうございますm(*_ _)m
    お互いに不倫や精神疾患もちろん虐待などもありません

なるほど、、
    そんな事もあるんですね💦
    怖。。
    一応家事や子どもの面倒もみる人ですが
    私は正社員で働きながら平日はがんばっています。今は下の子ので時短中ですが💦
    子どもと離れるとか考えられないし、到底旦那が私の代わり?なんてできる訳もないと思ってますが
    何故か強気な奴で💢
    絶対子どもから離れません!
    アドバイスありがとうございました😭

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

まさに同じです。結婚13年、付き合い含めるともう少し長いですが、離婚したいです。しかし、家も建てたし、この家を離れたくない。旦那には出て行けと言われていますが、お前が出ていけよと思っています🙄
親権は取れると思いますよ。普段から子育てして子供と関わりのある母親であれば、たいがい母親の所に親権がいくと思います。
性格の不一致やお互いの思いやりも無い状況で、主さんが苦痛を感じていれば、離婚理由になるんじゃないでしょうか。

うちの場合は私自身に貯金もないし、専業主婦なのでパートに出てもたいした金額は稼げません。子供連れて家を出るとなると、全ての生活を捨てて母子寮などに入らないといけなくなるので、その勇気もなく、離婚を思いとどまって13年(笑)です。結婚した翌月からしまった~と後悔だらけ。

• i.h.o.i

i.h.o.i

長いですね😭付き合いいれたら同じくらいです
    わかりますわかります💦
    苦痛多いですよね。
    夫婦なら色々な事があるのは承知ですが。😭
    私は正社員で働いてますが、やはり男よりは稼げないですし
    支払い系も旦那が多いので
    なかなか難しいことも多いです
    貯金も微々たるだし、、
    実家がお金持ちだったらなーとかこんなとき思いますが
    真逆なので誰にも頼らず子ども達と生きていかないとです。

結婚した翌月、、
    きゃー💦です笑
    お互いがんばりましょうね😭

• 12月20日
すぅ

3年ほど前に家建てましたが、離婚しました!
ひとり親になる前は子どもたちとしっかり生活できるのか、そもそも親権取れるのか不安でしたが、ひとり親家庭センターや役所でいろいろ話を聞き、扶養手当や医療費控除など使える支援が多々ありました◎親権取るなら、家を出るときは子どもは絶対一緒に連れて出てください!じゃないと育児放棄とみなされ、親権取れなくなりますといわれました。子どもが小さいうちはほぼほぼ母親が親権取れると思います!まずは家出るにも不安があると思うのでいろいろ聞きに役所に相談に行かれるといいと思います!