※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

玄関で激痛があり病院へ行ったら「切迫」と言われました。安心できず不安です。

切迫経験者教えて下さい、、😢

夕方息子を迎えに行こうと玄関に行った途端左下腹部に激痛が、、すぐ収まるかなと思いてたもののエレベーター乗る前に痛すぎて両手両膝ついてしばらくうごけず、、。さすがにここではと思い部屋に戻り玄関で横になってるが一向に痛みが消えず歩けないのでタクシー呼んで病院に行きました。
結果胎盤や赤ちゃんに問題はなく、頸管の長さも4.5センチで問題なし、、

ですが帰り際、先生がスタッフさんに「切迫」と言っていました。切迫早産や流産でもなく切迫とだけ、、

それが気になって気になって眠れません、、

張り止め処方され今は落ち着いてますが不安です、、

本当に大丈夫なのでしょうか、、😢

コメント

あり※

私はそんな感じで切迫と診断され入院しましたよ。
長さも十分ありましたがとにかく痛くて歩けず、お腹カチカチでした

• ぴー

ぴー

まったく同じです!
    ただ、お腹はカチカチではなくて、、だから入院にならなかったんですかね、、

• 12月20日
ゆん

ついこの間まで切迫早産で入院してました!
出血と張り、子宮頸管が短くなった事で入院となったみたいです💦

たまに、イタタタタッ(>_<)
ってなることはありますが、お腹が大きくなって来たからかなぁ?と思ってました😂

検査してもらって問題なかったのなら大丈夫だと思いますよ☺️

貼り止めの薬を処方されたとの事なので、切迫早産気味、という意味かもしれないですね🤔

• ゆん

ゆん

結局の所3人目にして思った事が、妊娠出産は毎回違うなぁと💦
    私は上2人は出産まで問題なく、今回3人目で強烈な悪阻、切迫早産で入院、出血等、トラブル続きです😅
    心配でしたら体調の変化があった時に、すぐ病院に電話ですかね💦

週数も近いですね💓
    お互い元気な可愛い赤ちゃん産みましょう🐣💓

• 12月20日
  • ぴー

ぴー

ホントだ!週数近いですね🥺🙌

え、私もたまにイタタタタってことあります!けど筋肉の筋?が大きくなるに連れて伸びたりしてるものだろうときにしてなかったのですが、、
    何週から何週の間入院されてたんですか?😭今は退院できてよかったですね😭🙌🌈

• 12月20日
  • ゆん

ゆん

ベットで寝返り、起きる時
    恥骨が痛すぎて…ほんとしんどいです😂

22w6d~23w3dの5日間入院しました‼️
    胎盤は問題なく出血の原因は不明。
    子宮頸管は2.5mm
    入院時張り、出血あり
    ↑こんな感じで入院しました🤔

子宮頸管が更に短くなったり
    張り、出血が続くようなら
    正産期まで入院予定でした😭
    5日で退院出来て良かったです💦

• 12月20日
  • ぴー

ぴー

わかりますわかります、、😂手を使っていかにうまく起きれるかですよね!!

もし入院になったら上のお子さんが心配でなりませんでしたね💦💦子宮けいかは戻られたんですか?🤔

• 12月20日
  • ゆん

ゆん

ですよねwww😂
    頑張っても結果痛いのが泣けますが🤣

5日だったんで良かったんですが
    3月までだったら…
    卒園式、卒業式行けない‼️と焦りました🤣
    ダブル入学の時に出産で、バタバタしそうです😂

退院時には3cm弱くらいかな?と言ってました☺️

うちはまだ、子供が大きいので割と安心ですが、ぴーさんの上のお子さんの年齢だともし入院となった場合、不安で堪らないですよね😭💦

• 12月20日
ままり

22週をすぎれば切迫早産と言われましたよ☺️
急な痛みに驚かれましたね😱
上の子の時に切迫流産と切迫早産になりましたがお腹の痛み、私もありました!
胎盤や頸管の長さも問題なくまさに同じ感でした!
張り止めを処方されて飲んで落ち着きましたが、30週あたりでまたお腹が痛くなり入院し結局早産でした😱
今は心配かもしれないですが安静になさってください!何かあればすぐ電話して指示を仰いだほうがいいです😊

• ぴー

ぴー

ほんとですか?!?!結果何週でご出産されたんですか?😳💦
    一人目が1ヶ月早めの早産だったのでヒヤヒヤしてます💦💦

• 12月20日
  • ままり

ままり

臨月になった瞬間産まれたので
    36週0日まで持ちました!!
    途中総合病院に緊急搬送されたり
    結構バタバタでした😱

• 12月20日
  • ぴー

ぴー

わっ、私も同じく36週0日で救急車で総合病院運ばれての出産でした😳💦💦

• 12月20日
  • ままり

ままり

同じですね😳
    2人目も同じ傾向があるから気をつけてと言われていましたが
    張り止めを飲んでなるべく安静にしていたら入院することなく
    今度は予定日超過でした🤣

• 12月20日
  • ぴー

ぴー

そんなことあるんですね🤣🤣私も早産よりそっちのほうが、、🥺(笑)
    けど少し安心しました、!ありがとうございま🌈

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

22週未満であれば切迫流産、23週からは切迫早産になるのでいまの週数であれば切迫早産のほうですね!
私は20週のときお腹の張りは少しずつあり検診で頚管は2.5センチで次の日入院して縛る手術もしました💦
おそらく、お腹の痛みがあって頚管や赤ちゃんに異常はなくても張り止めの薬を処方されたので切迫って言ったのかなと思います。
お腹痛みや張りがある場合は無理しないでくださいね!

• ぴー

ぴー

優しいお言葉ありがとうございます😂💦まずはテレワークにしようと思います、、しばる手術痛かったですよね😖無事ご出産されてよかったです😢✨

• 12月20日
はじめてのママリ

私も2人目妊娠中(24,5週)突然下腹部の激痛でうずくまり、トイレ行ってスッキリしたので、ただの腹痛だったのかな?と思っていたら次の検診で子宮頸管が短くなっていました😅その後入院になりました💨無理せずに過ごしてください💦