※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
家族・旦那

以前も質問させていただいたのですが、義理両親は農家です。秋頃に、冬…

以前も質問させていただいたのですが、

義理両親は農家です。秋頃に、冬のレタスを手伝ってほしいと言われていました。いつも義父義母ふたりでやっています。
夫は会社員で農業は全くノータッチです。長男ですが継ぎませんし弟たちも継ぎません。
私たちは今は実家から車で30分のところに住んでいます。
その話をされた時、夫がいない隙に言ってきたのですぐ戻ってきた夫が、勝手なこと言うな!とキレて帰ってきて終わりました。
そのまま話が流れてなくなったと思っていたのですが、先日また義実家に行った時に義父に、年明けからこどもを連れて遊びがてらきてほしいと言われました。夫はその時は黙っていました。
しかも、「こういっちゃあれだけどそもそもあてにはしてないからちょっとやってくれるだけで…」と言われました。(あてにされても困るけどしてないなら呼ばないでくれと思います…)
私は本当に義母が苦手なので(夫も知ってます。夫も実母ですが仲悪いです)倉庫でこどもがいるとはいえ二人で作業なんてとんでもないんです、、
そもそも2歳の子供が商品で遊んだり危ないものに触れたりで集中できないしその場にじっとしているわけがないです。
夫は手伝わなくていいし電話も無視すればいいといいますが、義母が腕が痛いらしく、そうなると人として手伝うべきなのかとは思います。
実の親や友人に相談すると、夫が一緒にやれるときだけやればいいと言います。しかしそもそも日にち的にそれも一回あるかないかですし夫は仕事で疲れて土日もそんなのやりたくないといいます。

関係性?は
お米は定期的にいただいていますが息子の誕生日プレゼントやお年玉もらえません。
一応父の日母の日とお歳暮は渡しています。
月に1.2回行っています。

こんなに苦手なのにみなさんなら嫁だからということで手伝いますか?

コメント

moon

嫁じゃなくて息子に頼めばいいんですよ。
嫁は召使いじゃないので息子がやらないのをやらせる意味がわからないです。

十分いい嫁だと思うので、イヤイヤ期で難しいので息子さん(旦那さんと義弟)に頼んでください。でいいと思います。

• t

t

そうですよね、、
    仕事をしてないので暇だと思われてるんだと思います、、
    夫と深く話し合います🤔
    ありがとうございます!!

• 12月20日
はじめての

優しいですね(´;ω;`)
やろうと悩むだけ優しい方ですね。
毎年恒例にならないようにはじめが肝心ですよ。
やらなくていいと思います

• t

t

事なかれ主義で気が弱くて、、
    たしかにこれを機にあれもこれもってなりだしたらたまらないですよね、、
    ありがとうございます!!

• 12月20日