※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

入園準備で、お昼寝布団の用意に迷っています。サイズ・仕様の指定はあ…

入園準備で、お昼寝布団の用意に迷っています。
サイズ・仕様の指定はありません。

ベビー布団セットをもう使っていなくて、
ベビー用だったマットレスは使わないとして
・敷きパッド×2
・シーツ×2
・バースデイのごろ寝マット(マットレスを少し
 ふかっとさせる為に重ねていました)
・ヌード掛け布団(掛け布団カバーに、季節によって2枚入れて使うタイプでした。今年は冬も一枚で使ってます)

お昼寝用に有効活用するにはどうしたらいいと思いますか?
シーツ類は使えるとして、
①ヌード掛敷き布団・掛け布団カバーを購入
②ごろ寝マットと敷きパッドだけ…は薄いので、さらにかさ増し?!

コメント

まち♡

うちの保育園はごろ寝マットと敷きパッドだけでOKでしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    家で今その状態で置いてるとゴロゴロしてるのですが、薄いかなぁと感じてて迷ってます💦

    • 12月20日
  • まち♡

    まち♡

    指定がないのが難しいですね😅
    わたしも保育園の説明会の時に指定なしと言われて、、
    実際使ってるもの見せてもらい、バースデイのごろ寝ふとんだったのでかいました!
    実際に見せてもらえたりしませんかね?

    確かに薄いですけど、3歳未満はこのぐらい硬い方がいいみたいです🙆‍♀️

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ市立の保育園に勤めているので、細かい決まりはないっていうのは知っているのですが、みんな厚さも様々で迷ってしまって💦
    持ち運びにも薄いのは便利ですよね。
    ごろ寝布団使用も考えます😄
    教えていただきありがとうございます!

    • 12月20日