※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサーモン
妊娠・出産

妊娠後期や出産後、旦那さんに家事や育児でどんなことを手伝ってもらっていますか?手伝ってもらいたいけどできないと感じている方もいます。他の方はどうでしょうか?

妊娠後期に入った方、出産直後の方などに質問です‼︎
旦那さんにどんな事(家事や育児など)を助けてもらっていますか??
私は今妊娠後期で、上にパワフルな2歳の子供がいます。
お米やたくさん買い物する時について来てもらって荷物を持ってもらうのですが、その他はお願いしない限り手伝ってくれません(>_<)
お腹が大きくなって、腰痛やお腹の張りで思うように動けない時、茶碗洗いや風呂掃除、上の子の遊び相手、などしてもらえると助かるのになぁ〜💦💦と思っているのですが、現実は違いますね(。-_-。)
皆さんのおうちはどうでしょうか??こんな事手伝ってくれるよ〜とか、何もしないわぁ(ー ー;)など教えて下さい(*´∇`*)

コメント

うちの主人は仕事が忙しいので、
私が料理、洗濯、掃除などやっています(^^)
主人が休みの日に家族で出かけるときは
上の子を抱っこしてくれたり、荷物を持ってくれたりしてくれます!
それくらいですかね( ´ ▽ ` )ノ

• とろサーモン

とろサーモン

コメントありがとうございます‼︎
    ご主人忙しいと家事までは難しいですよね〜(>_<)
    普段、家事全部と育児全部されているんですね。お疲れ様です‼︎
    上のお子さんと遊んでたりするとお腹張らないですか??

• 10月20日

退会ユーザー

子どもと遊んでる時お腹張ります💦
    かといって横になっていると
    乗っかってくるので大変です😅
    最近はお腹張ってしんどいので、子どもには申し訳ないけどゆっくりしてます😅

• 10月21日
  • とろサーモン

とろサーモン

お腹張っちゃいますよね💦
    うちも一緒に遊ぼうと誘われるのが、バトミントンだったり、ダンスだったり(ー ー;)
    もともと身体を動かす遊びばっかりしてたので大変で、もっとおとなしい子に育てとけばよかったと後悔です笑💦
    乗っかってくるのは危険ですね‼︎赤ちゃん出ちゃう(>人<;)うちも座ってると膝に飛び乗ってこようとしてお腹にぶつかってくるので必死に阻止してます💦

お互いまだ産まれちゃいけない時期だから無理しないで頑張りましょうね( ; _ ; )/~

• 10月21日
*さき*

私の場合はあえた下手な感じて
ごめん〜ちょっと気持ち悪くてしんどいから、これやって貰ってもいい?
とか、前置きで 仕事から帰ってきて疲れてるところごめんや、仕事休みのところごめんなどを言うようにして、手伝ってくれたあとには ありがとーーー!めっちゃ助かった(ó﹏ò。)
ってオーバーに褒めるようにしてます(笑)
それを不審がられない程度に言うようにしてたら、ある日旦那から進んで色々してくれるようになりました(´∇`)

• とろサーモン

とろサーモン

コメントありがとうございます!を
    これが教育ってやつですね\(//∇//)
    私も演技力つけて実践したいと思います(o^^o)

• 10月20日
_(:3」∠)_

仕事から帰って来たら子供が寝るまで相手してくれます😊お風呂にも毎日一緒に入ってくれます!お茶碗は食洗機がやってくれるし、乾燥機もあるので疲れた時は洗濯物もすぐ乾燥機に入れちゃいます(笑)お風呂場の掃除とトイレ掃除、掃除機をかけたり、ご飯作ったりは頑張ってやってます😊

• とろサーモン

とろサーモン

コメントありがとうございます‼︎
    お仕事の後でもお子さんと一緒に遊んでくれたり、お風呂もやってくれるんですね‼︎(*^o^*)ステキです〜(≧∀≦)
    食洗機と乾燥機、便利家電はこういう時助かりますね〜( ̄▽ ̄)うちもどっちかでもいいからあると便利なんだろうなぁ♡♡

• 10月20日