※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

昨日まで体調が悪かった長女、今日は保育園お休みさせて自宅で静養させ…

昨日まで体調が悪かった長女、今日は保育園お休みさせて自宅で静養させてました。今朝まで消化にいい物とか意識して食べさせてました。でも食べがイマイチで。昼は本人が好きな物、食べたいと思える物を食べさせてあげようかなと思いリクエストを聞くと、マックのハンバーガーだと🍔
ジャンク…そしてハッピーセットのおもちゃ目当てでは?と思いつつ、希望通りマックを買ってきて食べました。

昼過ぎに旦那から娘の様子はどうだとLINEがきたのでマック食べたことを伝えると「マックとは胃に優しくないね…」と。これ、私がマックを食べさせたことに対するダメ出し的な物だと捉えたんですが、みなさんならそうは思いませんか?😅

コメント

🔰

たしかに体調が悪くて休んだときにマック??とはおもうけど。。
食べたいものを食べさせたいっていう気持ちもわかります!

• うさ

うさ

自分も子どもの頃風邪ひくと母親が食べたい物聞いてくれた記憶があって😅ほぼ程度治ってるし…と思って希望に沿いました。

• 12月20日
  • 🔰

🔰

そうなんですね😃でも昨日まで悪かったのであればまぁ自分が好きなもの食べてもありかぁとは思いますね☺️
    当日ならあり得ないですけど😅

• 12月20日
  • うさ

うさ

念のため保育園休ませた感じだったので食べさせましたが、保育園休むと楽しいことがあるって思われるのも困るなと思ってます😂

• 12月20日
  • 🔰

🔰

それもそれでたしかに母親としては困りますね😱子供からすると学校や保育園休むの大好きですもんね😃笑

• 12月20日
チム

ダメ出し的な発言がどうかはその人によって違うかもしれないですね😄
うちの主人ならその発言してきた場合、風邪引いてる時にマック食べて大丈夫なの?という意味です😄

• うさ

うさ

旦那は娘が体調崩してても何もしない(自分の生活ペースを変えない)のに、そのくせそこだけ摘んで口出された感じにイラッとしてしまって😂

• 12月20日
  • チム

チム

それはイラッとしますね💦
    気にしないようにしましょう😄
    お子さんが食べたいもの食べて満足したならそれが一番嬉しいですよね😁

• 12月20日
  • うさ

うさ

保育園休んで好きな物食べて楽しかったようです😂明日は行ってもらいます😂休みたがられたら困る…(笑)

• 12月20日