※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

A子とBの関係に悩んでいる友人から相談がありました。友達のBは不倫に踏み込んでいるが、A子は離婚を視野に入れている。Bは彼女を作っても友達でいたいと言っています。友達ならどう声掛けるべきか相談です。

友人の話を書かせてください。
A子は既婚者25歳。Bはフリー28歳。
お互いにだいぶ好きになってしまってBが不倫に踏み込んでいるのが怖くなり、相手の家庭を壊したり自分が原因になって最終的に離婚するのが嫌だと言って彼女を作りたいと言ってきたそうです。
でもA子は結構すきで旦那ともずーっと上手くいってないこともあって離婚はどの道視野に入れていました。
Bは彼女を作っても友達としてずっと仲良くしたいそうです。
彼女が出来たらそーいう関係は終わりにして友達でいたい。A子とは切りたくないと。
A子からしたら彼女を作るならもう会わないし終わりにしたいそうです。
それを相談されたらどうしますか?B的には自分の年齢や結婚願望もある事から好きだけど待てない、でも離したくはないみたいな感じで気持ちは分からなくないです。
友達ならなんて声掛けますか??
不倫が良くないとか、慰謝料とかはお互いに不倫した事があるらしいので夫婦の方に関してはスルーでお願いします。
正直聞いてるだけで頭痛いです誰か助けて〜😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どんなに大事な友達であろうが不倫する人はろくでもないので、好きにすれば〜と流します。深入りしたくないです。

• あ

私も正直今回のことは縁切ろうかなって…思ったんですがそこ以外は本当にいい子で今回も踏み込んでしまったのには色々原因があるので少なからず同情してしまって😭

• 12月20日
ひまわり

私ならもう会わないで関係終わりにした方がいいよと言います。

• あ

そう伝えることにします!!😭

• 12月20日
ままり

とにかくBがクズということはわかりました。笑
自分は責任を負いたくないてことですよね。
BはA子さんを好きでは無いと思います。好きと思わせてるけど所詮セフレとしか思ってないと思います…
A子さんがたとえ離婚したとしても付き合う気無いと思います。😅
けど多分そんなことを伝えたところでご友人が聞くわけが無いのでわかる〜とか言って適当に共感することしかできないと思います🥲

• あ

ですよね、、笑
    シングルだったら〜、とか離婚した時に彼女居なかったらまた付き合いたいとか言ってることクズですよね?😭
    絶対そうですね…💦言ってはみます!!そもそも本気ならいくらでも待てますよね。笑

• 12月20日
ママリ

Bは本気じゃないと思います💧
本気なら離婚待って再婚すると思うので。所詮セフレの恋人ごっこですよ。
縁切ってちゃんとした方がいいと伝えます

• あ

とても納得です!!
    そう伝えることにします♡

• 12月20日